さしみのおじさん

きょう「おじさん」のとこで刺身を買った。おじさんは以前別のところで鮮魚店をやってたんだけど閉店。その後ぼくは「刺身難民」となってしまった。とりわけ美味しいマグロの赤身と赤貝を探して各所放浪の身になっていた。ところが偶然自宅の一角で営業を再開してることに気づき訪問。その後も通っている。美味しい刺身が買えることは勿論だけど元気なおじさんに会えるのが嬉しいから今後もずっと元気にお店を続けてほしい。おじさん特製イカの塩辛は大好物で行く度にあれば必ず買います。おじさんありがとう。

※「すべての空の下で2」という雑多な短文を連ねる試みの一節。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?