見出し画像

海賊たちもこんな景色を見ていた?カリブ海に浮かぶ島国

前週に引き続き今週もパイレーツ・オブ・カリビアンやってますね。
なぜか勝手に3部作だと思っていたんですが全5作もあったとは。

前回も家事をしながらちょこちょこ観る感じだったので
1回「1」からちゃんと観てみたい。

ちょっと前にやってた世界ふしぎ発見!では
「海賊がこんなに盛えてたのはイギリス国家公認だったから」
というのをやっていましたが、
国家が略奪を推奨してたなんて時代だなぁ…

というわけで最近TVを観ていてカリブ海のことを思い出したので
カリブ海のことを書いておきます。

私が行ったのはアンティグア・バーブーダという島国。
その名の通りアンティグア島とバーブーダ島からなる国で
合わせても面積は種子島くらいなんだそう。

とにかく海が綺麗!

シュノーケリングをしたんですが
中はまさしくファインディング・ニモの世界でした。
(あれは太平洋だけど、海の透明さと熱帯魚の鮮やかさが)

写真がないのが惜しい…!


これはジオラマモードで撮ったもの。
オモチャみたいですが実際の風景です笑

海にはたくさんの船やボートが。

観光業がメインで工業があまりないらしく、汚水を流すこともあまりないので水が綺麗なんでしょうね。
ものづくり好きとしてはツラいとこですが、ものをつくってるとどうしても汚水が出ちゃうのでな…

街の中心部。

アンティグア・バーブーダはイギリス連邦の加盟国で英語が公用語です。

常夏の国らしく鮮やかな色彩が目を引きます。

ちなみに人種はアフリカ系が87%、混血系4.7%、ヒスパニック(スペイン系)2.7%、白人1.6%、その他3.6%なんだそう。

テイクアウトで買ったごはん!
でっかい骨付き肉とパスタとチャーハンにザクロのジュース。

海賊たちのごはんはどんな感じだったんでしょうね〜

カリブ海に沈む夕日。
良い国だ…

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?