見出し画像

新宮 X 鰻

ことの発端は・・

今年2月に新宮の自転車店で自転車を購入した。

何かと新宮市には縁がある。今年5月(だったか?)web上にバイローカル新宮キャンペーンを見つけた(5月末でキャンペーンは終了している)。
キャンペーン内容をざっくり言うと、instagramに該当店舗で買った品物の写真をアップするともしかしたら商品券(新宮市で使用限定)がいただけるかもしれない(詳細は下記リンクから・・)というもの。

自転車を購入したwheel actionさんは該当店舗だったので、これは応募せねばなるまいと思って早速写真をアップした。

そんなこんなで私の独断で「鹿六」さんで鰻を食べようツーリングと相成った。

———————

私の住んでいる和歌山市から新宮市へ行くパターンは大きく分けて3つ。
合わせ技ルートがあるがそれはひとまず置いておいて・・

#1:国道42号線を下って海沿いをひた走る(約206km)。
#2:国道24号(京奈和道路もあり)で五条から国道168号線を南下(約180km)。
#3:同じく和歌山市から東進、五条からもうすこし先の「三在」から国道169号線を南下、おくとろを経由して新宮市(約190km)。

#1、3は遠いのだ、がいずれもそんなに距離は変わらない。稲刈りの始まる丸山千枚田を見たいなぁと思い、これまた独断で国道169号線経由ルートとした。バイクで走るルート設定は車が少ない、あとは何を見たいか、どこを走りたいかで決める。近道も良いけど参考にするがあまり考慮に入れない。

———————


京奈和道路かつらぎ西SA午前7時集合出発、お昼には新宮市到着予定でツーリングは始まる。 

山葉R6  M氏は今回都合がつかず、川崎Z1000 O氏、ドカ696 F氏との3台である。

画像2

画像1

台風一過、日曜日のツーリングはこれいかに・・。

次回へ続く・・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪