見出し画像

No.58 毎日の突破経験の差?

質問者:以前は、自分のコミュニケーション・スキルに、それほど問題があるとは思っていませんでした。

ですが、『雑談力』『気くばり力』などの本を読んで、せっかくなら、実際にセミナーも受けてみたいと感じる。


で、セミナーを受けると、コミュニケーションの世界の奥深さというのか、カバー範囲の広さに、驚かされた30代女子。


Q:先生のセミナーを受けて、扱う内容の幅広さ、深さ、そして先生の感性のするどさ、レスポンスの速さに、かなり驚きました。

先生は、そのような高いコミュニケーション・スキルを、どのようにして身につけられたのでしょうか。


A:それは、一言でいうと、体験の差です。


私事で恐縮ですが、セミナーの講師で、長年、同時に社長業や営業をやってきた人は、ほとんど、いらっしゃらないと思います。


私の場合、セミナーで講師をするとともに、社長業や営業などで、日々、突破する体験をしてきました。

そして、その都度、コミュニケーションって大事なんだな、と感じてきました。

そのような、コミュニケーション・スキルを使って、実際に切り抜けた体験が、私の話に厚みを与えてくれています。


学んだスキルをどんどん使って、切り抜ける体験を増やしてください。

そうすれば、時間とともに、差が生まれますよ。


質問者からひとこと:

なるほど、と思いました。

これは自分で体験しないとわからないことですが、とにかく、先生はすごいんです。

セミナーの時の先生の姿を見ると、あんなふうにできるようになりたい、と思います。

気になる方は、今はチャンスですよ!

https://myfuture.co.jp/zatsudan3/lp02ty/?fbclid=IwAR1SeOvuHQ_NxrVOuK4GJ8gDfJcRzDJFyZxBXzjd3TbSKN0gE9NPQX_EBcM




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?