見出し画像

ここからスタート。

初めてnoteを利用するにあたって初心を綴ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▶自己紹介

▶noteの使い方

▶noteで伝えたいこと

▶最後に…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▶自己紹介

とあるベンチャー企業でリーダーをしている25歳です。

元々は読書が大好きで、年間5冊ほど読んで、いつでも自分が読み返せるように…と「Instagram」や「メモ」「読書ノート」などにまとめていました。そして、1年前リーダーという役職になってから更にビジネス書や自己啓発書などを読み漁るようになり、ある1冊に辿り着きました。

それが「インプット大全」です。

次の投稿でこの本を読んでの《アウトプット》をしていこうと思いますが、

「アウトプット前提でインプットすることが大事」

と学び、

今までやってきた自分の為だけの読書ノートを今度はnoteに投稿して、

「即アウトプットで自己成長スピードを上げたい」

そして

「本(読書)の素晴らしさを多くの人に知ってもらいたい」

と考え、スタートすることにしました。

▶noteの使い方

・テキスト【読書アウトプット】

最初は不定期ですが、読み終えた本をアウトプットしていきます。

☞この本を手に取った背景

☞この本が伝えたかったこと

☞自分の気づきと置き換え

☞今後していく行動

このテーマでやっていきます。

・つぶやき【行動の進捗】

つぶやきで今後していく行動で挙げた事が出来ているのかどうか、実際にやってみてどうかなどを気軽につぶやいていきます。

▶noteで伝えたいこと

自己紹介でもちらっと上げたように

「即アウトプットで自己成長のスピードを上げる」ことがnoteを始めるきっかけであり、私自身のテーマです。

完全に自分に矢印の向いた投稿になりますが…

同じ境遇にある人達が(リーダー1年目や同年代)この投稿を見て、「自分も負けてられない」「この本、自分も読んでみよう!」と思えるような投稿にしていきたいと思います。

こいつはこれを読んでこういう行動をしようと思っているんだなと温かい目で見守って頂けると幸いです。


▶最後に…

リーダーになる際に「学びとは、人間力を高めること」だと教わりました。その言葉をキーワードにこれからスタートしていきます。


END