アウトプット!

!MUPカレッジに入学したので今後のアウトプットはこの場で投稿していきます!

竹花さんのちょっと前の動画でマニュアルの話をしておりすっと腹に落ちたのでそれに関連した事や自分の考えを書いていきます。

彼曰く、(彼のYOUTUBER事業の話)Youtuber達には全てマニュアルがありそれに沿って話す内容、タイミングなど全てがオーガナイズドされているという事でした。

この内容には些か驚いたのですが納得の内容でした。

話は変わり、最近始めたネットワークビジネスなんですが、過去にも4つほど経験しております。

どうやって始めようかと考えているとアップの人に 100人リストを作ってください! って言われました。

はっ!とビックリしました、数十年前と同じ事を未だに言ってる人がいるとは想像もしてませんでした。

一応100人リストは作りましたが昨日気が付いたのです、100人リストは声を掛ける必要が無いリストだと、、、

会社、ネットワーク、商品と非の打ち所がないのにやってる人達がこのレベルでは100年やっても家賃も払えないと思いました。

そこで竹花さんの話しの内容がネットワークビジネスに使えないだろうかと思ったのです。

つまり自分のグループの人達にマニュアルを作ってあげその通りに行動してもらうと言う事です。

新規の方へのアプローチはその人のキャラを生かして会社や商品に対しての思いなどストーリーを話してもらう。

決して、会社や商品やビジネスを最初に持って来ないというのを条件に。

では100人リストをゴミ箱に投げ込んだ後、どうやって新規クラアントを獲得していくか?

逆転の発想ですがこちらから行くのでは無く、こっちに来て貰うプロジェクト!

やっぱりSNSなどインターネットを駆使して興味のある人達に自分達の居場所を教えてあげる方法がもっとも効率的だと思います。

興味の無い人達にビジネスの話しをしても99%嫌われて終わりです、

特に日本人はネットワークビジネスに対して悪いイメージしか無いですね、、、島国のせいかグローバルな人種では無いという理由の一つだと思います。

話はもどり、FB、インスタなど3日に1回位の割合で取り扱ってる商品の写真と使ってみた感想などアップする方法がありますが毎日アップは結構危険な香りがします、、、、間違い無く皆に嫌われます。笑

商品の写真を添え、会社名は控え、DMの催促も控え、軽く触れる感じでいいかと思います。

あるいは、公式ラインに興味のある人々を集める方法もあります、この辺は今現在、システムを構築中です。

今日はこんな感じです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?