見出し画像

ありのままの自分を解放してあげること

「らしくないなぁ」

最近、ふと感じる事が多くなっていること。

偽りの仮面を被り、表面だけ周りに合わせて空気を読んで会話する。

いつからそうなったのか?

幼稚園?小学校?それとも中学?

少なくとも小学校の低学年までは無邪気にありのままの自分で過ごせていたはず。

なのに、いつまにか人の顔色を伺い、自分を押し殺して生活をしている。

ホントは声を大にして言いたいことがあるのに。

他人の目や顔色を気にせず、誰もが積極的に意見交換できる場所ができればと思う。

そんなプラットフォームがあれば良いなとも。

そんなフワっとした理想も今は何をすればいいのかイメージすら沸かない。

こういう時はブログやSNSは良い場所だと感じる。

自分の頭の中が可視化でき、整理できるから。

組織に属してバリバリやるのも良いけど

"個人でやりたいことを貫き通す"のもかっこいいなぁ。

なんだか今回はポエムみたいになっちゃいました。笑
なんとなく頭の中で考えていることを書いてみました。

みなさんはふと「何か」を頭で考えていることありませんか?
もしかしたらそれは物凄い可能性を秘めているかもしれませんね♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
また次回の記事でお会いしましょう。
ではでは。
-----------------------------------------------------------------
▽フランチャイズ関連に関して無料相談を行っています▽
FC店加盟、展開、人材採用・教育、FC本部構築などなど
フランチャイズに関する質問がありましたら
下記宛先までお気軽にご相談ください(^-^)
franchise.retsuden@gmail.com
-----------------------------------------------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?