見出し画像

大天使ミカエルにエラー修正を頼んだ話~ガイダンスは合わせ技で来る

ハイヤーセルフとつながると「直感/直観」が鋭くなります。

「これだ!」「これは(良さそうに見えるけど)ダメだ」「これは嘘だ」等々、パッと一瞬で物事の本質が分かるようになってくるので、嘘やまやかしも多いこの世で生きていく上で大変、便利です。

また、自分を導きサポートしてくれているスピリットガイドや、それぞれに得意分野が異なる高次の存在ともつながりやすくなるというか、こちらのお願い事が彼らに通じやすくなるみたい。

今日は、私がつい最近、体験したことを例にとり、ハイヤーセルフとスピリットガイドや高次の存在が、どのように私たちの願いを聞き、助けてくれるのかを書いてみますね。

ご存じの方もいるかもですが、実は先月、私の個人サイトの「お問い合わせ欄」が使えなくなりました。問い合わせ欄からメールを送ろうとすると、エラーが出て送れなくなったんですね。

ちなみに、私の個人サイトはWordPressというブログソフトウエアを、HTMLやCSSが分からない人でも使いやすくした「New S●●●●●●●」という半既製品を使って作ったものです。

お客様からエラーの報告を受けて、サイトの管理者画面をチェックすると、「PHPが最新ではないから更新してください」というメッセージが出ていました。

他にも、改善すべき点がいくつかあるっぽいものの「とにかく最初に手を付けるべきはPHP。PHPをアップデートしないといかん」と直感。

そこで、自分でやってみたところ、New S●●●●●●●の提供元が管理しているサーバー情報が必要だし、手順があやふやだったので、まずは提供元に連絡。ちょうどドメインサーバー更新の件で、経理の人からメールが来ていたので「エラーが出て困ってる。担当部署に回してください」と頼みました。

そして、担当部署の人と、メールのやりとりをしましたが………「うちはこれはできる。これはできない。これには最低いくらぐらいかかるが、調査しないと概算は言えない。これをした場合はこんなリスクがある。その後は……」と、細かく専門用語を並べるばかりで(私にはそう見えた)、結論が見えない対話に……。ま、よくある理系と文系の不毛な会話ですね。

たぶん、会社が抱え得るあらゆるリスクを考慮した結果、YESともNOとも言わずにのらりくらりとかわし、免責事項だけはガッツリ説明する文章になっちゃったんでしょうけど。それって、文字数が多いだけで、こちらの聞きたいことには答えてないんよ。

「不具合を解消できても、PHPのアップデートは別の不具合を起こすケースがあります。そのため、状況によってはPHPのアップデートを行うことが適切でない場合もあります。

また、PHPのアップデートとWordPressのアップデートは、確認範囲・対応ともに異なる作業です」

上記のメールをもらったところで「別の人に頼む方がいいかも?」と思いました。なぜなら、私はWordPressに全然詳しくないし、PHPが何かも知らないけど、PHPの更新が不可欠なことだけは分かるからじゃ!

「調査の結果、他の不具合が起きる可能性があります。PHPは更新しないほうがいいです。つきましてはエラーは直りません」とか言われたら、担当者を「脳無し!そんな製品売るな!」と罵ってしまいそうだわ。このやりとりだけでもイライラしてるのに。

そこで「ココナラ」で、このエラーを解消できそうな人を探したところ、高評価を得ている人の中にピンとくる人が。

「お、この人がいいんじゃない?」と思ったものの、ここまでの全てが直感ベースの話で、現実的根拠は何もないため、ハイヤーセルフ(以下HS)のご意見も聞くことに。

すると、HSは「大天使ミカエルに頼みなさい」と、おっしゃる。
え?大天使ミカエル?

守護の大天使ミカエルさんは、私にはなじみ深い高次の存在で、初めて夢の中で「これはメッセージだ」と分かる言葉をくれたのも彼だし、今も毎日、プロテクションをお願いしています。

そうか……彼はウェブサイトの不具合解消も守備範囲なのか。万能やね。

そこで、次は大天使ミカエルに意識を向けて、今起きていることを説明し、「どうしたらいいですか?」と尋ねたところ「難しいことではない。すぐ直る」とメッセージが。そしてまた、しーん………………。

それだけ⁉こっちはその難しくない解決方法が分からなくて困ってんだけど!

また別の類のまどろっこしさに発狂しそうでしたが、高次の存在とのやり取りは焦ると逆効果なので、あきらめて寝ることに。

「大天使ミカエル、私はもう寝ます。夢の中で詳細を教えてください」とお願いして、ベッドに入りました。

そして翌朝、目が覚める直前にこんな夢を見たのです。

目の前に大きなモニターが2つあって、一つ目のモニターには若い女性とダークグレーのPCの映像が。そして、彼女がPCに軽く触れた途端、PCの画面が輝きだして、魔法のように虹色の光を放ち始めました。
もう一つのモニターには、男性と私らしき人物が映っていて、何か話しています。ところが、使っている言語が違うのか、意思疎通できておらず、理解されなかった言葉はむなしく地面に落ちて、鉄くずのように積もっていき……。

目が覚めてすぐ、大天使ミカエルが私に分かりやすい形でガイダンスをくれたのだと分かりました。

なぜなら、私がココナラでピンときたエンジニアさんは女性で、New S●●●●●●●の担当者は――名乗らないので分からないけど文面から察するに――男性だったからです。

そこで、ただちにココナラの彼女にお仕事を依頼。
すると、あっという間に原因を調べてくれて、さくっと直してくれました。
やはり「PHPのアップデート」→「既にサポート終了しているプラグインを、新しいものに入れ替え」という2ステップが必要だったとのこと。

大天使ミカエルの言うとおり、とても簡単な作業だったみたい。
依頼してから正味2日で直ったし、コミュニケーションも会計も超明瞭。彼女に頼んでよかったー。大正解でした。

そして、ほらー!やっぱりPHPの更新が必要だったじゃん!
私の直感も、HSの指示も、大天使ミカエルの言うことも全部正しかった。

ありがとう♥ スキルもコミュ力も優れているエンジニアの彼女、HS、大天使ミカエル、私の中の受信アンテナ。皆さんの迅速かつ的確なサポートに感謝します♥

……と、このようにハイヤーセルフや高次の存在からのガイダンスは、合わせ技で来ることが多いです。ちょいとまどろっこしいですけど、オリエンテーリングのように1つ1つ、ガイダンスに従っていくのが――結局のところ――最速でゴールにたどり着く方法のようです。

もちろん、前提としての「直感を信じる」は必須ですから、こちらもお忘れなくね☆


サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。