見出し画像

言われたとおりでした

皆さん、こんにちは。
明日はいよいよ、大阪での『宇宙とつながる初級クラス』の1日目。

私は既に大阪に入り、ワクワクしながらホテルにいます。

それでね、今日改めてハイヤーセルフと高次の存在への信頼を深める出来事があったので、報告させてね。

(その1)
実は私は今年のGWぐらいから、まずは関東と関西で「ハイヤーセルフと繋がって宇宙の流れに乗っていく生き方&つながり方」をレクチャーするクラスをやりたいなぁと思っていたんです。

それで5月下旬、出張セッションで大阪にやってきた際に「関西に縁が欲しいです。私がこの土地の人たちの役に立つようであればご縁をください。この件をお願いするなら、どこの神様にお願いすればいいですかね?」と『上の人』に聞いてみたんですね。

そしたら「〜神社」という言葉が浮かんできました。早速Google マップで検索したところ、関西にはたくさんある神社で、そのうちのどれを指しているのかわからない。

うーん、どれですか???

その日は詳細が分からずじまいでしたが、なんと翌日セッションにいらした方が、その「〜神社」に縁のある方でした。

おお!ここかー!I got it!
と、小躍りして喜んだものの、所在地が大阪の中心部から微妙に離れていたため、結局、私は「〜神社」の親分である「〜大社」のほうに参拝しちゃいました。時間に限りがあったので。

しかし、やっぱり『上の人』の言った事は正しくて、私が「大阪クラスやりたいなぁ」とnoteで呟いた際に、いち早く連絡をくれて、参加者が少なかった場合に公共施設を借りる手筈を(関東にいる私に代わって)整えてくださったのが、その「〜神社」にゆかりのある例のクライアントさんでした。

やっぱり「おいでおいで」と言ってくれたのは「〜大社」の神様ではなく「〜神社」の神様だったんですねー。

もちろん同系列の神社ですから、祀られている神様は一緒ですが、その土地にいる存在や御眷属の個体は皆違うため、神社の総体としての神様は、御祭神が同じでもそれぞれ違うはず。

というわけで、今日は「〜神社」さんにお参りしてきましたよ。挨拶が遅くなってすみませんって。

「自分を無駄使いしてはいけない。自分の本分に沿って、力を存分に発揮させなさい。それが人のため、世のために役立ち、明るい社会の活力となることである(おみくじを要約)」と、盛大に叱咤激励されました(笑)。

(その2)
今春から開きたかった大阪クラスですが、私の意欲があっても、人が来てくれなかったら意味ないじゃない?

それで最初は、前述のクライアントさんのお申し出に甘えて、アクセスは悪いけど無償で使える場所で開催しようとしていたんです。

でも、本当はアクセスしやすい場所だと集まりやすいよね?有料の会議室借りても大丈夫かなぁ?借りられるくらいご参加あるかなぁ?

そう思って『上の人』に「何人来ますか?」と聞いてみたんです。

すると「ほんと?」と驚く数字が見えました。いや、大した数字ではありませんけど、いつも控えめに見積もるワタクシ的にはびっくりだったわけ。

ああ、それが本当なら有料スペースを借りても大丈夫ね。

ってことで有料会議室をおさえたものの、昨日の段階では、まだ『上の人』が示してくれた数に至っていなかったのです。

なーんだ。あの数字はガイダンスではなく、私の願望だったのね。しゅん……。

ところが今日になって、駆け込みで申し込まれた方々がおり、最終的に『上の人』が言った通りの人数の方々とクラスをすることになりました。おーぱちぱち!

ね!そういうことですよ。
やっぱりハイヤーセルフを始めとする『上の人たち』は全てお見通しなんですね〜。
もう心配することなんかなかったじゃーん!

皆さんが集まってくださるか不安だったけど、『上の人』の声を信じて「大阪クラス」を企画してみてよかった。

明日、どんな方にお会いできるか、どんなエネルギーのCHEMISTRYが起きるか、ほんと楽しみです。





サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。