見出し画像

あんかけスパゲティ食べられず、無念

人気noterの砂男氏が以前こんな記事を投稿した。

あんかけスパゲティ(砂男氏はあんかけパスタと記載)が東京に上陸したというニュースは数年前に読んだ。
いつかは行きたいと思い幾星霜。やっとチャンスが巡って来た。
この店があるサラリーマンの聖地、新橋へ行く機会があった。
事前に地図を見て場所は頭に叩き込んだのだが、私は新橋でいつも道に迷うと言う特技がある。

途中まで行くもののそれらしき店は見つからない。もう一度地図を確認すると、さらに歩かないといけないことがわかった。
ここで力尽きた。またにしよう。地下鉄に乗り銀座を目指した。

私の世代はパスタという言い方が馴染まない。やはりスパゲティと言ってしまう。育った時期はミートソースとナポリタンしか知らなかった。

2010年ころ「スパゲッティーのパンチョ」という店が渋谷に開店した。以来ヘビーユーザーになった。ここは昔ながらのナポリタンが食べられる人気店。量も多いので大食漢も満足できる。

画像1

私はいつか本場ナポリに行ってナポリタンを食べるのが夢だ。
その前に、今度こそは道に迷わず新橋のあんかけスパゲティを食べに行きたい。私はつぶあんが好きだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?