見出し画像

目標を確実に叶える3つの秘訣

2024年が始まりあっという間に23日が経ちました。
あなたは今年の目標に向かって、既に行動をしていますか?

私は今思うと2023年の1月を無駄に過ごしてしまいました。
年末から久しぶりに大風邪をひいてしまい、
寝込んだまま目の前の仕事をこなすことで精一杯、
あっという間に1ヶ月が終わってしまったのです。。

でも私は2023年の私にとっては大きな目標を
思わぬ形で、思った以上の形で、叶えることができました。

それは3月27日にノートに書いた、
「2023年12月31日をどのように迎えたいか」が実現したのでした。

これを1月に書いていたら?
もっと早く行動し始めていたら?
もっと大きな夢を描いていたら?

2024年は準備万全で迎えることができました。
今年はもっと大きな目標を?もっと多くの目標を?
達成できちゃうかもしれませんね♪

さあ皆さんは2024年12月31日を
どんな自分で?どんな状態で?
どこで?誰と?どんな気持ちで?迎えますか✨?

去年1番の目標を達成した3つの秘訣

2022年は個人事業から法人へ。
2023年はチーム作りが1番の目標でした。

2023年12月31日には、
「一緒にチームで仕事をする仲間がいる」
ことを目標にし、想像以上の結果で実現しました。

私が今年の目標実現のために
やると決めた3つの秘訣をお話しします。

1:決めること

ずっと願っているのに叶っていないこと、
皆さんにはありますか?

私はありました。

私がまだ20代の会社員の頃、
毎年年始に書いていた「今年の抱負」。

あるとき毎年同じ項目があることに気がついたのです。
それが叶った後、私の人生はみるみる変わっていきました。

2023年も同じです。
何を強く願うかはっきり決めたのです。

何を願うか、これも重要です。

自分が心から望んでいることです。
誰かの幸せではなく、自分が本当に幸せと感じること、
自分が本当に望むことと向き合う必要があります。

2:環境を整える

自分の願いを決めることは、
自分と向き合う作業です。

でもその実現を加速させるのは
間違いなく環境の力です。

つまり誰にその願いを話すか、
誰にその願いを実現するための相談をするか。

会社員の頃の私は1人で黙々とノートに向き合う時間ばかりで、
今思うと、誰かにその願いを話したことはありませんでした。

誰にも言わなくても行動には移せましたが、
何年もかかったことに気付いたのは随分後のことです。

2023年は目標を決めてから1年以内に実現したのですが、
これは圧倒的に環境の力だと思っています。

私の思いをシェアする機会や、
私よりも先に実現している人に相談する機会、
そしてコンサルも受けましたし、
専門家にも相談しました。

これらがなかったら以前のように何年もかかっていたかも。

誰に相談するかはかなり重要です。

ありがちなのは親友や家族に話して反対されるパターンです。
実現していない人はあなたを心配して
引き止めようとすることがよくあります。

誰だって引き止められると迷ってしまうものです。

実現したいなら先に実現している人に相談しないとね。
普通なら引き止められることはまずないでしょう。

3:細分化して行動を重ねる

願いが定まり、環境を整えても、
いくら人に相談しても最後は行動が必須です。

それも闇雲に行動してもいけない。

私は自分の願いを実現するために必要なことを徹底的に書き出して、
一つ一つ行動を重ねてきました。

しかも今週はこれをする。と、
明確に期限とセットで決めて行動を続けました。

行動の中には時間を要したものもありましたが、
ここはぐっと踏ん張りどころ。
行動を重ねるのみです。

今年の目標を実現のために今すぐやること

いかがでしたか?

2024年の目標を実現するためのステップが
整理できましたか?

  1. 自分の本当の願いを決めること

  2. 環境を整えること

  3. 細分化して行動を重ねること

2024年12月31日を皆さんが
最高の状態で迎えられますように!

どんな自分で?どんな状態で?
どこで?誰と?どんな気持ちで?

具体的にイメージしてみてくださいね!

私の2024年の目標

私の今年の目標の一つに、
これまで聞いてきた以下のような声に応える
という目標があります。

✔︎ 場所や時間に制限されず好きな仕事をしたい
✔︎ 起業やフリーランスに興味がある
✔︎ 最初の一歩を踏み出せずにいる
✔︎ 起業は自分にはまだ早いと思っている
✔︎ 今のままでは嫌だけど何をしていいかわからない
✔︎ 今のビジネスでもっと多くの人に役立ちたい
✔︎ 今のビジネスをより多くの人に届けたい
✔︎ 今のビジネスでもっと成果を出したい

本業の留学カウンセリングの間に
これらの声をたくさん聞いてきました。

私が皆さんのためにできることを考えた結果、
まずは一人一人の目標達成に伴走することにしました!

これまで私が会社員を辞めて留学をした経験、
留学後に個人事業を始めた経験、
法人化やチーム作りをした経験を生かして、

より多くの人が人生を変える一歩を踏み出し、
目標や夢を実現することを全力でサポートします!

ビジネスコーチングの概要

開始月:2024年2月から
頻度:隔週で月2回
時間:各回50分
曜日:原則、平日
時間帯:11月〜3月は日本時間17時〜23時
    4月〜10月は日本時間16時〜23時
接続方法:Zoom

進め方:初回で目標設定を明確にします。
2回目以降は実現のための行動設定と実行結果の確認をします。
PDCAを繰り返し実現に向けたサポートをします。

※PDCAとは
PLAN(計画)→DO(実行)→CHECK(評価)→ACTION(改善)

スタイル:コーチング方式です。
目標設定や行動設定、進捗確認をしていくために
必要な質問をしながら進めていきます。

1回では行動の結果を確認できないため、
単発コーチングの募集はしていません。

こんな人におすすめ

✔︎ 場所や時間に制限されず好きな仕事をしたい
✔︎ 起業やフリーランスに興味がある
✔︎ 最初の一歩を踏み出せずにいる
✔︎ 起業は自分にはまだ早いと思っている
✔︎ 好きなことを仕事にしたい
✔︎ 現状を変えたくてワクワクしている
✔︎ 自分の強みや活かし方が分からない
✔︎ 自分の自由に使える収入を増やしたい
✔︎ 今のままでは嫌だけど何をしていいかわからない
✔︎ 今のビジネスでもっと多くの人に役立ちたい
✔︎ 今のビジネスをより多くの人に届けたい
✔︎ 今のビジネスでもっと成果を出したい

こんな人には向いていません

✔︎ 他力本願の人
✔︎ 行動しない人

このプログラムに参加するメリット

✔︎ 月2回のコーチングで自分の成長を定点観測できる
✔︎ 第三者の目線で自分を見つめることができる
✔︎ 何もせずに時間が過ぎてしまうことを防げる
✔︎ 今の自分に必要なことを行動計画に落とし込める
✔︎ 本気で目標達成すると決意ができる
✔︎ 自分が本当に叶えたいことと向き合える
✔︎ 思わぬひらめきやアイディアを得られるかも


申込みと支払い

以下のリンクからお申し込みください。
https://epanouir-tokyo.square.site/product/-/15

決済完了メールの後に予約カレンダーをお送りします。
3週間先まで予約が可能です。

※銀行振込を希望の方は個別にメッセージください。franceetmoi.futaba@gmail.com

注意事項

・決済完了後は、返金不可となります。
・希望の日時を予約後のキャンセルや予約変更は予約日の前日17時まで、
 それの以降のご連絡は1回分を消化しますのでご注意ください。

特別料金のお知らせ

2024年1月24日(水) 23:59まで

1回10,000円のところ特別料金にて、
先着3名までお申し込みを受け付けます。

定員に達する、または時間になりましたら、
通常料金に戻りますのでご注意ください。

よくある質問

Q:まだ起業していませんがサポートを受けられますか?
A:もちろんです!起業が目標であればそれに向けて動くきっかけになります。
起業が目標でない方も、あなたが本当に目指したい目標を設定するところからスタートします。

Q:自分の年齢ではサポートを受けることは難しいでしょうか?
A:年齢は不問です!これから何かを始めるには今日が一番若い日です!

Q:単発でのコーチングは受けられますか?
A:コーチングでは目標設定・行動設定・結果検証と継続して取り組むことを重視しています。そのため現在は単発でのコーチングは行っていません。

Q:目標を達成できるか不安です。私にもできますか?
A:初めてやることには不安がつきものです。大きなことであればあるほど、不安になることもあるでしょう。
しかし私の役割はあなたの不安を取り除くことではありません。目標を達成するのはあなた自身です。私はそのためのサポートを全力でしますので、あなたの決断を信じて前に進んでいきましょう!

最後に

2023年の振り返りと2024年の抱負を整理している中で、
いかに私が誰かの力になれることを実践できていないか気がつきました。

私にとって起業はこれまでの人生を180度変えた存在です。
見るものも、聞くものも、全てまるで違う世界のよう。

これまでに夢にさえ想像できなかった世界が想像できるようになり、
それを一つ一つ実現していく過程のまだ途中にいます。

これから新しい世界を見たい、
自分をもっと成長させたい、変わりたい、
そう思っている人たちは、

私と一緒に6ヶ月、12ヶ月、
全力で夢や目標を実現させませんか?

これから一緒に伴走できることを
心から楽しみにしています!

追伸

2024年1月23日のインスタライブは24時間限定で
アーカイブを公開しています。

見逃してしまった方は、時間内にチェックしてください!

https://www.instagram.com/futabafrance/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?