見出し画像

自己紹介を兼ねた病紹介。(ハロー)

どうも、フランカちゃんです。

今日は自己紹介を兼ね、今までに罹患した病を箇条書きにしてみますので
ご査収ください。

●花粉症
●ニキビ(思春期/大人)
●水虫
●逆流性食道炎
●過敏性腸症候群(ガス/下痢便秘交互型)
●自律神経失調(吐き気/浮遊性めまい/回転性めまい)
●パニック障害(会食恐怖/嘔吐恐怖/閉所恐怖/乗り物恐怖/過呼吸)
●緊張性頭痛
●子宮筋腫(多発性筋腫(筋層内&粘膜下)/月経過多/貧血)


健康になるマニュアル教材みたいなやつに
のってるやつのフルコースですね。

全て「直接的に命に別条がない病」ですが、
やつらはへらへらと、そしてひたひたと生活を脅かすのです。

そしてこの恐怖、なかなか理解されづらい。

病気の診断をされると、暇ができればついGoogle先生に質問してしまい、
かなりの時間を奪われてしまいます。
「不愉快な検索してないで、猫ちゃんの動画でもみていたいんだよ。」
とか頭で思いつつも、わからないから更に調べちゃう。

で、不確実な情報を見つけて不安になったりして、病状が悪化。

そんなループ。

でも、実は2020年3月現在

フランカちゃんが治療しているのは「花粉症」だけなんです。

嘘みたいでしょ?

大前提、治療には合う合わないがあります。

自分の通ってきた道を共有させていただくことで
今ネットの海で押しつぶされそうになっているどなたかの
アクションのきっかけにでもなれば嬉しく思いますが

…まぁ、基本的には備忘ですので、ぼちぼちと話していきたいと思います。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?