フランス留学 21日目

もし宗教についてきかれたらどう説明する?

☆英語ver.
“What religion do you believe?” 
あなたはどの宗教を信じていますか?

I practice both aspects of  Buddhist and Shinto faiths. 
わたしは仏教と神道の両方を信仰しています。

 My father’s family is come from Shintoism, on the other hand, my mother’s is Buddhism.
わたしの父の家系は神道で、母の家系は仏教です。

In some situation, like wedding party and funeral, I have to choose one religion.
結婚式や葬式の場合には、わたしはどちらかの宗教を選ばなくてはいけません。

But at this moment, I haven't decided,  because Shintoism is a polytheistic religion. 
しかし神道は多神教のため、現時点ではわたしはどちらかに決めていません。

------------------------

「他宗教」とも「無宗教」といわれる日本人の宗教観は外国人にとって理解しにくいだろうなあ。。
(もちろんすべての日本人が特定の宗教を持っていないわけではないのですが)

明日はフランス語ver.で書いてみたいと思います💪



それと、“継続は力なり”という言葉を信じて、
今日から毎日投稿を目標にしていきます!! 

自分が思ってることをフランス語や英語の表現に置き換えるとどんな文章になるのか?
というのをたくさん試して文章に残していきたいと思います~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?