新人看護師1年目の勉強スタイル

はじめまして、回復期看護師1年目のふらんといいます。

今回、看護師になりはじめてどんな 勉強をしたらよいか、どんな勉強グッズを周りが使っているのか。

 私が現在使っているものをみなさんにお伝えできたらなと思っています。

 私の病院では主に勉強したものはA4の紙に勉強したものを入れ、先輩に提出したり、自分の見直し用になっています。

 手書きは一番消しゴムや修正テープでかいたり、デザインを考えたりすることに時間がかかってしまうと思います。そんな作業効率をあげるために5月にiPadの購入を決意しました。

下記のものが私が使用しているiPadと付属で揃えている勉強道具です。

ロジクールクレヨンに関しては 同じN-able Cloudのおぬさん @c_mizuki がわかりやすく説明してくれている動画がありますのでそれを見てください😊

まだこれから 実際に使用しているアプリや勉強に使っている資料について発信していこうと思います😊 こんなことが知りたい・聞きたいなどあればぜひ見に来てください😊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?