見出し画像

私はNoteshef派

こんにちは 前回はgoodnoteでの電子書籍の使った記事を投稿させていただきましたが、今回は私が愛用しているノートシェルフというアプリの使い心地についてレビューをさせていただきたいと思います✧

画像2

実際なぜ電子ノートを使いだしたかというと、自分の前の職場は「手書きでノートを作って出してね」と内心嘘だろ・・・と思ったことがあったため。また、自分はノートを作るのがかなり苦手なうえに字が汚いために電子ノートを購入しました。


*実際のところの値段

いや いきなり値段かよ!wって思うかもしれないですが、値段大事です。

新人看護師さんの場合そもそもipad買うところ自体高くて無理だわとか思ってしまうレベルでお金って大事です(重要)

Noteshelfは1220円です。少し高めのいいノートを買った気分になるかもと、ちなみにGoodnoteの値段は980円です。少しノートシェルフと比べると安いかなと思います。

*使い心地

使用感についてはGoodnoteと比べて何が違うの?見ながらじゃないとわからないと思うかもしれないため、私の語彙力では足らないので実際に自分が参考にしていたURLを引用させて下さい


iPad手書きノートアプリの定番「Noteshelf 2」と「GoodNotes 5」の共通点・違いを徹底比較!|Kissanadu https://kissanadu.com/%e3%80%90%e4%bf%9d%e5%ad%98%e7%89%88%e3%80%91ipad%e6%89%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%81%ae%e5%ae%9a%e7%95%aa%e3%80%8cnoteshelf-2%e3%80%8d%e3%81%a8 @ac_kissanaduさんから


実際に私がつかっているノートをよければ参考にどうぞ。👇


画像1


次にこちらがgoodnoteの使用してみたノートです。比較に使ってみてください

画像3


自分的にとても使っていてよかったなって思うところとして

・字のカテゴライ様々                        字の太さは決められたものの中からしか設定できないのでgoodnoteほどの自由さはないですが、支障はないです。蛍光ペンがとてもカラフルで字をつぶさない!これが一番自分の中でネックとして使っています。

ちなみにこれを印刷して先輩に出したら見た目に褒められました←

また外部の勉強会の時に使える「録音機能」 ノート事態に録音機能があるので、録音アプリを探さなくてもすぐに起動できるため便利です。

バックアップは自動的にEvernoteと連携してくれるみたいですが、ドロップボックス・icloudでも使えるみたいです。

goodnote・Noteshelfは本当にその人の好みになると思います。私の記事はあくまで参考として使ってみてください('ω')

みなさんもぜひ 使ってみてください(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?