見出し画像

鷹宮リオンは残ることにした。

鷹宮リオンさんは強気な発言とそれに呼応する一本槍なゲームプレイングと芸術方向に造詣ガ深い雑談が特徴で、突飛でありながらなぜか納得のいく発想と企画が素晴らしいライバーです。

鷹宮さんといえば、にじフェスの概要第一弾が発表されたとき不参加宣言を行い、運営の批判とともに卒業発言まで飛び出して色々な人をざわつかせました。

しかし結論としてはにじさんじに残ることにしました。

郡道さんが卒業するとき鷹宮さんは引き留めようと説得しようとしたようなので、卒業するかどうかを郡道さんに相談したでしょう。
そして以下のようなやり取りが行われたことが想像に堅くないです。

鷹宮「私にじさんじ辞めようと思うんだよね。」

郡道「えっ?あんた自分の力だけで案件取れる自信ある?」

鷹宮「えっ?無い。」

郡道「なら絶対にじさんじに残った方がいいと思う。」

鷹宮「やっぱダメ?」

郡道「辞めるのは自由だけどあんたはにじさんじにいた方が稼げると思う。」

鷹宮「やっぱそうなのかなあ!?」

残ることを決めてからの鷹宮さんは非常に精力的で、3Dのゲストや色々なゲーム実況、さらには自ら企画したコラボまで行い、極め付きには出ないと発言していたにじフェスにもARフォトとナレーションで参加することが公表されました。

力を抜いた方が良いライバーもいると思いますが、鷹宮さんは雑談以外では基本的に力を入れた方が面白くなると感じているので、これからも気合いの入った活動を期待しています。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?