見出し画像

【相模原】とんかつ赤城の鳥の唐揚げ定食

私の住む街にはとても有名なとんかつのお店がある。

とんかつ赤城


駅から遠いしあまり便利と言える場所にはないがいつも行列の絶えない店だ。

久しぶりに行こう!ということになって11時オープンの30分前に到着。
私たちの前にはすでに10人ほど並んでいて一陣の入店は諦め気長に待つことにした。


相変わらず暑い日だったけど、木陰と風とで心地よく待っていられた。

並んでいると人数を聞かれメニューを渡される。
並んでいるうちに検討できるのはありがたい。
(ほぼ決まってるけど)

ランチメニューもある。

ほんとは【うすかつ】にしようと思って来たけど、メニューを見てるうちに気分が変わって【鳥唐揚げ】に決まった。

とんかつ屋さんなんだけど、唐揚げも、ポークソテーもハンバーグもおいしくて、毎回迷う…

しばらくして店内に案内されると冷たい麦茶を出さしてくれた。
本当に暑いからこういうのとてもありがたいね。


唐揚げ定食登場

鳥唐揚げ890円
定食セット330円

唐揚げは大きいのが10個
キャベツは半量にしてもらった。


マカロニが嬉しかったり



お出汁の効いた熱々のお味噌汁がおいしかったり



唐揚げはバリっと硬めの衣で香ばしい。
お肉はもも肉で柔らかい。

少しお醤油が焦げたような香りでご飯も進んじゃう。
困っちゃう。

食べきれなくても大丈夫。
お持ち帰り用のパックくれます。
お店の方も皆さん感じ良くて面倒くさい顔とかされません。

並ぶのが大嫌いな私でも並んじゃうこのお店。

今度は何食べようかなー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?