見出し画像

下北沢【サンゾウトーキョー】のコルマカレー

先日下北沢のカレー屋さん【サンゾウトーキョー】へ行ってきた。

カレー激戦区の下北沢で立ち食いスタイル(従来の立ち食いのイメージとはかけ離れた下北沢らしいおしゃれ感のある立ち食い)

以前行った時はカシミールカレーを食べたんだけど、辛いの大好きな私でもすごーく辛くて、でもすごーく美味しくて…
他のも食べてみたいなぁってずっと思っていたんです。

前回のカシミールカレーは🔥🔥🔥🔥だったので、それより甘めにしよう…

で、コルマカレー🔥🔥にしてみました。

2種類のピクルスが置いてあるシンプルなカウンター


こんな感じで立って食べます


美しいね


とってもいい色のカレーが来ました




ゴロゴロと大きめの鶏もも肉、トロトロの玉ねぎがソースの大半を占めています。

味はとても甘く感じました。
辛いの大好きでカレーは辛い方が正義だと思っている私ですが、とってもおいしい!!

なんて伝えたらいいんだろう…

玉ねぎの美味しさをたくさん引き出したら結果甘くなったというだけで、辛さが足りないと言う感じもしない。

えー!
おいしいこれーー!!

です。

食後のチャイも甘くてスパイシーでとても爽やかな後口にしてくれる。

このお店きっと全部おいしい!!

また来て全種類制覇するんだ!!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?