見出し画像

長期滞在のホテル選び。暮らすように過ごせるアパートメントホテルが快適

昨年末で夫のマレーシア赴任が終わり、大晦日に日本へ本帰国しました~。
会社のルールで年内には絶対に帰国しておかなければだったので、ぎりぎりまでマレーシアを楽しみ、12月30日の夜便で帰国いたしました。

年末年始は実家で家族と過ごすこともでき、久しぶりの「寒いね」を言い続けながら、過ごしています。

さて、私達持ち家はないので、まずは家探し。
不動産屋さんの仕事始めである1月4日に早速内見をお願いしまして、可能な賃貸アパートを4軒巡り、その日のうちに新居は無事決定~~。

入居は月末なので、その間はアパートメントホテルに滞在しています。
その間、荷物はスーツケース二つ分のみですが、アパートメントホテルには食器や調理器具。一通りの家具家電、洗濯物干しグッズがそろっているので、問題なく暮らせています!

マレーシアから日本への一時帰国中も二度アパートメントホテルを利用し、今回は一カ月の滞在。観光ではない場合、暮らすように滞在できるホテルって、本当にありがたい。と今回改めてしみじみ感じています。

今回滞在しているのは、
BONコンドミニアム梅田
https://www.bon-lodging.com/bon-condominium-umeda-2/

まず、チェックインは、タブレット端末越しにオペレーターの方とお話し、入力や撮影もしながら、進めていきました!
こちらの滞在者はほぼ、海外の方。(韓国の方が最も多い印象です)
オペレーターの方も海外の方ですが、日本語でも対応して下さいました。

そして、私たちのお部屋はダブルベッド2台。そして、ソファベッド1台の1R(40㎡)。最高5人滞在できるようで、食器も5人分用意されていました。
我々は夫婦2人なので、ひとりでダブルベッドを使い、広々寝られています(笑)

客室タイプは6種類あるようで、家族や友人グループでの滞在など、用途や人数に合わせて選ぶことが可能です。

他にも追加分のゴミ袋のや洗濯・食器・お風呂洗剤、替えのシーツもあり、浴室も乾燥や暖房付きで便利&暖か。
毎日ゴミ捨ても可能ですし、徒歩圏内にスーパーマーケットもあり、言う事なしのホテルです!

ちなみに、滞在中清掃は入りませんが、洗濯機もありますし、掃除機もあります。貴重品の管理も気にしなくてよいので、長期滞在の場合、むしろ良かったと感じました。

(マンスリーマンションに1カ月半滞在したこともあり、そのマンスリーマンションは他の部屋は賃貸で貸し出されており、とても静かで生活環境は良かったです。ただ、部屋内の汚れが結構気になり、入居した日は半日をかけて掃除をしていました。。
今回のアパートメントホテルは定期的に人も入れ替わり、清掃の方が頻繁に丁寧に綺麗にしてくださっていることもあり、本当に快適で気持ちが良いお部屋です!)

ホテルに求めることや優先順位は、その都度変わりますし、人によってもそれぞれかと思います。
今回の私達ように長期滞在である場合や、暮らすように過ごしたい、毎日洗濯機を回したい、アレルギーがあるから自炊メインが良い。など、そんな方にはアパートメントホテルはとっても快適だと思います!

前回利用したアパートメントホテルもご紹介します。
エスリードホテル大阪
https://www.eslead-hotel.com/
こちらは無人チェックインで、清掃は3日に1回来てくださいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?