DAY-1 色のはいってる曲🥀

大学の授業も後半に入り、案の定課題をギリギリまでやらない私は一夜漬けでレポートを終わらす毎日です。

そうです。みなさん、お久しぶりです!    初投稿ぶりのnoteはまだまだ緊張しています  そしてやっぱりタイトル考えるのが難しい、、、めちゃくちゃ試行錯誤しました笑       ぜひ誰かわたしに良いタイトルの付け方教えてください〜〜

まあ、いろいろありますが、なぜ久しぶりに投稿したかと言いますと!私やりたいことがあって!Twitterで見つけたんですけど、、、!     みなさん「30-day songs challenge」をご存知ですか?☁️

なんか毎日(?)お題に沿った自分の好きな曲をドドンっと発表する企画なんです〜!(たぶん)不確かすぎる情報でごめんなさい笑

私、自分の好きな曲をおすすめするのだいすきマンなので、ぜひどこかしらのSNSでこれやりたいな〜と思って、noteだ!ってなりました笑

前置きが大変たいへん長くなりましたが、早速やっていきたいと思います。

画像1

じゃ〜ん!DAY-1タイトルに色が入っている私が好きな曲私はMy Hair is Bad真赤にしました〜🥀



本当に迷いました、、!マカロニえんぴつのミスター・ブルースカイとかsaucy dogのBLUEとか、普段意識しないだけで私が今まで聴いてきた曲にはこんなにたくさん色が入っていたのか〜!ってなりました

そんな中なんでこれを選んだかというと、   私の邦ロの入り口はこの曲だったからです。  私はずっとジャニーズを推しとして生きてきました。ところがある日YouTubeに目覚め、その時推してたYouTuberがマイヘアのワンマンに行ってたんですね、、私はヲタク脳なので推しの推しは推しなんです!マイヘアってどんなバンドなんだ?と調べたらまあ真赤が1番上に出てきますよねえ笑そしてまんまとマイヘアの沼に入り込んでしまいました〜!その流れで邦ロダイスキ人間になったのは言うまでもありません!

そんなこんなで今ダイスキなバンドに出会えたのはマイヘアのおかげであり、1番最初に聞いた真赤のおかげなんです。私の原点でダイスキな曲の1つなんです。

この曲の1番の特徴はやっぱり歌い出しだと思います。

ブラジャーのホックを外す時だけ       心の中までわかった気がした

歌い出しにこのブラジャーという言葉を入れるセンスがすごくないですか、!私は再生して10秒後にはこの曲のトリコになってました。なんてすごいバンドがいるんだ、!と。あの時の衝撃は忘れられないです。

この歌詞見てもわかる通り、結構わたし的には女々しさを感じるような重ため歌詞なのですが、曲調がとても爽やかでその重さを感じさせないんです。そのバランスがちょうどいいんです。

そんな真赤の中で1番好きな歌詞はここです。

夏の匂いがした

私この表現がほんとうに好きで、これが「冬の匂いがした」とかだとなんだか切ない感じがするんですけど、「夏の匂い」ってワードだけでちょっと女々しかった歌詞が一気に爽やかに聴こえてしまうんです。                ところでみなさんはどんな匂いで夏が来たのを感じますか??私は夏特有のちょっと湿気を含んだアスファルトが焼ける匂いがすると、夏だ〜!という感じがします👒             話がそれちゃいました笑

最後に!みなさんにこの「真赤」をライブで聞いて欲しい。                 ほんとうに感動します。私が行った時は、椎木さんのエモいMCからのシーンってしてからのブラジャーの〜って入ったんです、、!さいこう、、痺れました、、、ぜひ今はまだ無理かもしれませんが、ライブが前みたいに開催されるようになったら行ってみてください〜!          マイヘアはコロナのせいで出来なくなったライブを延期にしてくれているので、わたしは早くライブに行きたくてしょうがないです😌😌    ほんとライブのこと考えれば考えるほどコロナはクソですね!!!!ふん!(ごろうさんボイス)

そんな感じで話がてんやわんやしてますがDAY-1をこれにして終わりにしたいと思います〜    ながながと語ってしまいました笑       ここまで読んでくださったみなさんありがとうございました〜!

今抱えてる課題が終わった頃か、息抜きしたくなったらDAY-2やりますね〜◎たぶんすぐ投稿しちゃうと思います、、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?