見出し画像

元気に生きています

ごきげんよう。

ここに何かを書くのはいつぶりだろう。
昨年、と書こうとして震えた。正しくは一昨年、私は大学生になった。
第一志望には入れず、第二志望の大学に進学した。
後悔はしていない。反省は今でも十二分にしている。
私は未だに東京にいる。

昨年末、ちょうどクリスマスイブの日に、たまたまずっと交流はあったものの対面したことの無かった方にお会いした。
「あれからいかがですか」と投げかけられた質問に、私は咄嗟に「元気に生きております」と笑いながら返した。私が絶対に嘘のつけない相手に対して、である。
そのとき、私はその口からこぼれでてきた言葉にハッとさせられた。
どうやら私は元気に生きているらしい。
喜ばしいことである。

期末レポートがまだ残っている。
今日はここら辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?