花の雨

それっぽい名前とタイトルをつけてみたはいいものの、自分が何を書きたいのかは未だに不明瞭だ。さして文才があるわけでもないし、毎日面白い話題を見つけてくるわけでもないし、計画性ゼロで始めたこのnote。使い方もよくわからないままに、今こうして1本目の記事(?)を書いている。

1本目となると、軽く自己紹介といったところが普通だろう。しかし、読者には私がどんな人物なのかを物理的な側面からは知られたくない。より内面的に、文章を読んで、「私」という人物を知ってほしいと思うわけだ。予め与えられた情報でフィルターをかけて欲しくないのだ。もっとも、読者がこれから先現れるのかは定かでないが。そういうことなので、性別も年齢も住所も誕生日も星座も、ここには記載しないことにする。記事の中で自然に出てくることはあるかもしれないが、わざわざ「自己紹介」と称して全て明記する必要はないと思う。

名前(花の雨)は、語感の良さで決めた。好きに解釈してくださって良い。

以上、これが私の初投稿である。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?