見出し画像

日々の事35

今日のこと

巷で話題のclubhouseに招待されたので、SNSの夜明けぜよ!!と思って乗り込んだ。けど、実際はフォロワと話してただけなので全くこのSNSのアレコレはわからなかった。知らない外人がめっちゃ激論してるとに試しに入ったら怖くてすぐ閉じちゃった。

映画のこと

スーサイド・スクワッド』を観た(2016米)。以下寸評。

個人的に観ようと思って観てなかった映画シリーズ。
ウィル・スミスマーゴット・ロビーのダブル主演でいいんだろうか。DCコミックスの悪役が手を組んで戦うというスターシステムを採用してる作品。
この手のアクション映画に色々言うのはナンセンスだけど、端的に言うと、微妙だった。まず導入が長い。そして戦う理由もけっこう謎。戦った後もそこまで爽快な感じではなかった。いっそハーレイ・クインを完全軸にした方が良かったのでは?ウィル・スミスの演技が相変わらずいいので、どうしてもどっちつかずな印象。オチはハーレイもといジョーカーがもっていくし余計に。作品のコンセプト自体は悪くないし、悪役も個性的なだけに残念な出来になってるのが……。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?