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2021年9月の記事一覧
【Unity】続×3・ノベルゲームの雛形②
前回の記事はこちら。
前回は文章のセーブ・ロードの実装をしました。
今回は前回に引き続いてデータのセーブ・ロード機能の実装を行なっていきます。
背景のセーブまずは背景データのセーブから。
SaveManagerクラスに追記してください。
// スクリプトの最初に記述using UnityEngine.UI;// 定数を追記private const string SAVEKEY_INIT_CO
【Unity】続×3・ノベルゲームの雛形①
前回の記事はこちら。
前回はスキップ機能の実装をしました。
今回実装するもの
・クイックセーブ・ロード機能
今回は簡易的なセーブ・ロード機能を作成するに留めておきます。
また、今回からスクリプトファイルを増やします。
PlayerPrefsUtilityまずは文章のセーブから実装していきたいと思います。
ただ、List型やDictionary型はそのままだとPlayerPrefsに保存できま