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2Dノベルゲームの作り方

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ノベルゲームの作り方について纏めています。こちらは不定期です。
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2021年9月の記事一覧

【Unity】続×3・ノベルゲームの雛形②

【Unity】続×3・ノベルゲームの雛形②

前回の記事はこちら。
前回は文章のセーブ・ロードの実装をしました。
今回は前回に引き続いてデータのセーブ・ロード機能の実装を行なっていきます。

背景のセーブまずは背景データのセーブから。
SaveManagerクラスに追記してください。

// スクリプトの最初に記述using UnityEngine.UI;// 定数を追記private const string SAVEKEY_INIT_CO

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【Unity】続×3・ノベルゲームの雛形①

前回の記事はこちら。
前回はスキップ機能の実装をしました。

今回実装するもの
・クイックセーブ・ロード機能

今回は簡易的なセーブ・ロード機能を作成するに留めておきます。
また、今回からスクリプトファイルを増やします。

PlayerPrefsUtilityまずは文章のセーブから実装していきたいと思います。
ただ、List型やDictionary型はそのままだとPlayerPrefsに保存できま

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