- 運営しているクリエイター
2020年11月の記事一覧
【Unity】続・ノベルゲームの雛形
前回の記事はこちら。
前回はサウンドノベルに必要な最低限の実装をしました。
ですが正直あれだけでは公開できるほどのゲームは作れないでしょう。ということで、メインのローグライクを後回しにして、より発展的なノベルゲームの実装方法についてを先に投稿します。
今回実装するもの・バックログ
・パラメーター代入&表示&比較&演算処理
一応前回の続きから行なっていくので、前回を読んでいない方は先にそちらから
【Unity】ノベルゲームの雛形
(タイトル画像のイラストはいらすとや様よりお借りしました!
ウサギのイラストはぴょこというキャラクターだそうです)
はじめにいつもお世話になっております。
さて、この度「3Dローグライクゲームの作り方」が100記事を超えました。
これも読んでくださる皆様のお陰です、ありがとうございます。
今回はそれを記念して、ちょっと新しいことをやってみたいと思いまして、2Dでノベルゲーム(と言ってもシナリオは