見出し画像

星乃珈琲店 生チョコレートのスフレパンケーキ

星乃珈琲店といえばスフレパンケーキ。季節限定のモンブラン系のものもありましたが、この日の気分でこれにしました。焼き上がり待ちの20分間ワクワクしながら気持ちを高め、焼きたてのフワフワを食べるのが星乃珈琲店の醍醐味です。

うっかり前の記事のGODIVAに続いて連続チョコレートになってしまいましたが、席に座った時の直感というか、素直な気持ちを注文してしまいました。男に生まれたからには黙って一番カロリーが高いものを頼むのだ。

写真 2020-11-21 9 35 14

わかりますかね、上に乗ってるチョコレートアイス(と生クリーム)の重みで傾いちゃうくらいフワッフワのスフレパンケーキ。めっちゃスフレ。
艶々生チョコレートの照りも相まって食欲をそそります。
これもアイスが溶けないうちにサッと食べるのがプロです(ペロッ)。


写真 2020-11-21 9 36 04

切った断面から、焼きたてスフレパンケーキのあま~い香りがチョコレートに負けじと広がります。
…そこに容赦なく濃厚な生チョコレートと生クリームをしみ込ませて食べる!カロリーはうまい!甘いは正義!最高!

写真 2020-11-21 9 43 22

チョコレートの配分を間違えたわけではありません、下の段はメープルシロップでいただくのです。オーソドックスなパンケーキの味もきちんと堪能します。

やっぱシンプルなメープルが一番だな……?!


~~
【CM】最近出した音源紹介です

[ FQTQ - Connect to me ]
コロナ後の世界をほんのり楽しく彩るエレクトロニックミュージックを届けします🥳

🚀参加アーティスト
ゲストボーカル:
鈴木孫一
inko

REMIXER:
ナナビット
Yasuo Sato

🎧各種配信はこちらから
https://big-up.style/m8zkiWdF9c

⛺️Bandcamp
https://fqtq.bandcamp.com/album/connect-to-me

💿CD(BASE通販)
https://fqtq.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?