ローン相談イベント会場における『FP-UNIV』利用ステップガイド

1. **ネットワーク環境の確認**


- イベント会場のWi-Fi接続やモバイルネットワーク環境を事前に確認し、『FP-UNIV』へのアクセスがスムーズに行えることを確認します。

利用メリット: シミュレーションのロード時間が短縮され、利用者が待ち時間なくサービスを体験できる。

2. **受付・説明**


- 利用者に『FP-UNIVおよびサービス』の概要やイベントでの相談の流れを簡単に説明します。(アウトプットのイメージ・ゴールを提示)

メリット:目的と機能を理解し、具体的な期待を持ってサービスを利用できる。


3. **ローン分析機能の紹介**


- 利用者が住宅購入のイメージを持つために、ローン分析機能をまず紹介します。
- 月々の支払いイメージを確認することができるため、気軽に試してもらいます。

メリット:月々の支払いイメージを簡易的に確認できることで、利用者の関心や疑問を引き出し、詳細なヒアリングへのスムーズな移行が促進される。



4. **詳細なヒアリングのオファー**


- より詳しいライフプランの相談を希望する利用者には、収入や支出の詳細なヒアリングを行います。
メリット:利用者の具体的なライフスタイルや予算に合わせたシミュレーションの提案が可能となり、より適切なアドバイスが受けられる。



5. **プラン共有機能の紹介**


- シミュレーションの結果を利用者と共有するために、ワンタイムパスワードによるプラン共有機能を活用します。
- 利用者が後で結果を確認することができるよう、メールアドレスを入力して共有します。

メリット:利用者が後日でもシミュレーションの結果を確認でき、自宅での検討や家族との共有が容易となる。

6. **質疑応答**


- 利用者からの疑問や不明点に答えます。『FP-UNIV』のその他の機能や、ローンに関する詳細な情報などを提供します。

メリット:利用者の疑問点や不明点をクリアにし、より深い理解や信頼を得ることができる。

7. **フォローアップの提案**


- イベント終了後もサポートを希望する利用者に対して、追加の相談やフォローアップの方法を提案します。

メリット:イベント後も利用者のサポートを継続することができ、長期的な関係性の構築や再利用の機会が増加する。


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