見出し画像

mmhmmの画面共有がうまくいかない場合

 mmhmmは、画面共有・スライド・カメラをインタラクティブに操作できるプレゼンテーションツールです。私は、ベータリリースからzoomと組み合わせてFP-UNIVを紹介する際に使っていました。先日、正式リリースしたようで久しぶりに使ってみることに。私は、macユーザーでこちらも先日Big Surという新しいOSにアップデートしたばかりでした。

 ところが困ったことに、肝心の画面共有ができない。セキュリティ設定がうまくいきませんでした。

 すると即座に、リプライがきました。

 手順に沿ってサポートにメールを送信したところ、またしても素早く返信メールが届きました。

画面共有の権限設定ができません_-_ta9ninc_gmail_com_-_Gmail

 それでは早速手順にしたがって設定してみたいと思います。セキュリティとプライバシーの設定を開き、「フルディスクアクセス」にmmhmmを追加します。

セキュリティとプライバシー_と_新規記事作成|note

セキュリティとプライバシー_と_ダウンロード

 改めて、mmhmmを再起動し画面共有の手順を実行します。macの画面収録にmmhmmを追加。そしてmmhmmを再起動。


 果たしていかに?


と_この画面を共有

 無事、画面共有ができるようになりました。顔を見せながらプレゼンできるのでmmhmm便利ですよ!

 サポートの早さにも驚きましたので、noteに書かせていただきました。mmhmmの利用料金は、$9.99/month or $99.99/year.のようです。

 ライフプランシミュレーションソフト「FP-UNIV」もサポート体制見習っていきたいと思います。FP-UNIVのサポート体制は次の通りです。私が一時受けしていますので、ツイッターやfacebookで繋がっている方はDMでも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!

 
 LINEオープンチャット「FP-UNIV勉強会」
 Facebookオンラインサロン「FPUNIVERS」
 FP-UNIVサポートセンター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?