見出し画像

【FP流株式銘柄選定法】~FP酒場in自宅!~編

割引あり

「何の投資をしてるんですか?」

今週はこんな質問をいただきました。
よくいただく質問です。

答えでいうと色々やっていますw
小さいものから大きなものまで。

今回は自宅で一人FP酒場!
先日ミュージカルの仲間たちと集まった時に
誕生日プレゼントでいただいた焼酎を片手に思考をめぐらせてみる。
日本酒だと思って呑んだら焼酎ストレートで急いで氷を入れましたw


独立してからは時間が多く取れるようになったので、投資にも時間が充てられる。なので今は金融資産の大半が株式になってます。

ただ株式は投資対象の中ではリスクの高いもの。
そして銘柄によって、大きく上がるものもあれば、大きく下がるものも。
そういったものをどう銘柄選定してるのか?といった話でした。

簡単にいうと、「これは絶対あがるだろーーー!」って思える銘柄を選んでます。
投資に絶対なんてものはないんですが、自分の中で「絶対」と思えるものに投資してます。(もちろんマイナスも出る覚悟で)

それってどういう銘柄なの?と聞かれると

ここから先は

281字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?