見出し画像

【儲かる仕事、儲からない仕事。その差は何?】~FP酒場inグリル満天星 新宿店!~編

今回はミュージカル仲間のひろととゆりなとグリル満天星でFP酒場!
https://shinjuku.manten-boshi.com/

若い二人に何を食べたいかと聞いたところ

「オムライス!」
可愛すぎるだろうがああああ!!!

「寿司!」「焼肉!」というかと想像していた自分は
死角からアッパーを食らって一瞬でKOされたような気分でした笑

初めてオムライスでお店を探してみたところ、洋食屋にたどり着く。
なるほど、オムライスは洋食なんだな。
そしてふわとろなデミグラスソースのオムライスはとても美味でした🍺

さて、今回は仕事の選び方について。
大学生の二人はこれから社会人になっていきます。
二人はとても思慮深く、自分たちが何を大切にしてどう社会に役立っていきたいかをしっかり語ってくれました。
大学生の時の私はアメフトしかしていなかったので、何をしたいかなんて全く何も語れなかった気がする・・・

ただ社会人になるということは収入を得ていくことでもあります。
二人の話にはその観点が良くも悪くも無かったので、
FPとして、
人生の先輩として、
そして一人のおじさんとして話しておきました。笑

「飲食店は儲かりにくい。広告代理店は儲かりやすい。この差は何か?」

この問いにしっかりと考えていろいろな答えを出してくれた二人はとてほほえましかったです。

お金のためだけに働くわけじゃないけれど、お金は無視できません。
構造的な部分をしっかり捉えて、お金のことを考えなくても自分のやりたい人生送れるようにこれからもサポートしたいなと思えた一日でした。

お金なんかに左右されない人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?