見出し画像

【FPの仕事は最高だ!】~FP酒場inあの名店 西荻窪店~

「転職を考えてるんだけど、FPの仕事って楽しい?」

最近はなんだか転職の相談を受けることが増えてきました。
よく考えれば23歳で社会人になって現在39歳、社会人16年目!
そりゃ相談されるのも増えてくる年頃かぁ

ご存じの方もいらっしゃいますが
私は最初広告代理店の博報堂のメディア営業としてキャリアをスタートさせました。

所謂BtoBの仕事。
新聞社やテレビ局と交渉をし、広告枠を確保し、スポンサーに提供する、そんな仕事でした。

一度に何百万、何千万とお金が動く仕事にはダイナミズムが!
何の知識も経験もない自分が
その一員になれてることはとても素晴らしい経験でした。

ただどこか物足りなさを感じていました。
それは誰が喜んでくれているのかよくわからないから、と今振り返ります。

もちろん大きい仕事をすればその分売上も大きいので、組織としては盛り上がるのですが
でもそれが目に見える誰かの人生の役にたっているのか?というと、そういう感覚はありませんでした。

一方FPはというと、BtoCの仕事。
目の前にお客様がいます。
そのお客様が心から喜んでくれます。
そして感謝の意を直接伝えていただけます。
その瞬間、とてつもないやり甲斐、生きがいを感じることができます。

世の中BtoCの仕事はたくさんあるけれど、
生きていく上で欠かすことのできないお金のことで
目の前のお客様に喜んでもらえるFPは最高に素晴らしい仕事だ!

何に生きがいを感じるかは人それぞれですが
これに共感してもらえる方はFPになることを検討されてもいいのでは?

お金なんかに左右されない人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?