見出し画像

FPO15周年記念企画第2弾を発表!

★後半にサプライズオファーがあります。読み飛ばすことなく、是非最後まで目を通してください^^!
↓↓↓↓↓

投げては160キロ超の速球で奪三振!打っては豪快な放物線を描く本塁打!米国の地で世界屈指の大型選手を相手に連日ショータイムが披露されています。その主役は、エンゼルスの大谷翔平選手。

投手としても抜群、打者としても一流。ルックス良しで女性ファンも多い。オールスター戦でも話題を独占し、MLBが一選手をフィーチャーしたCM映像を製作するなんてことは異例中の異例!

その映像がコレ!It's Sho-Time

日本にいた時から注目されてはいましたが、当時の球界で最も取り上げられた話題といえば、身体能力ではなく「二刀流」の是非でした。

二刀流なんて怪我をする!どっちも中途半端になる!プロの世界を舐めるなよ!プロとして日ハムに入団した直後は、否定的な意見が飛び交っていました。

それも野球ファンが騒いでるのではなく、古参の球界OBから現役で活躍中の選手までが「二刀流」という挑戦に対して厳しい言葉を発していたのです。

ただ、滑稽なことに大谷選手本人は、「二刀流」という言葉は使わないといいます。日ハム球団関係者が語ったその理由を聞いて、私はすこぶる納得してしまいました。

「もし、野球とサッカーというなら二刀流だが、投手も野手も野球の中の話ですからね」た、たしかにそうだ!彼にしてみれば、打って、投げて、走って・・・、それら全部が野球ということです。

なので、2つのこと(投手と野手)を器用にこなしているのではなく、ひとつのこと(野球)を極めているのだと。つまり、「二刀流」と言わないのではなく、そういった意識がそもそもないわけですね。

「僕の中ではただ野球を頑張ってるという意識でやってます」(大谷選手)

日本から米国へ活躍の場が移っても彼がやっているのはベースボールなのです。これからもサムライ代表として頑張ってほしい。ますますの活躍に期待しています!(^O^)/

さて、下世話かもしれませんが・・・、プレーするのが米国である以上、注目度も日本とは比較にならないでしょうから、もちろん収入は桁違いでしょう。

今季年俸は300万ドル(約3億円)ですが、今シーズンの活躍が査定に大きく関わることで、来期以降に結ぶ新契約については、11年総額4億ドル(約440億円)との噂もある。

そんな莫大な報酬を払える力のある企業がゴロゴロあるのがアメリカという国のスゴイところ!それは適当なイメージでいってるのではなく、数字としてもしっかり表れています。

以下は、2021年6月末時点の世界の株式時価総額ランキングTOP5です。

1、アップル(アメリカ)2兆2855億ドル
2、マイクロソフト(アメリカ)2兆403億ドル
3、サウジアラムコ(サウジアラビア)1兆8710億ドル
4、アマゾン(アメリカ)1兆7350億ドル
5、アルファベット(アメリカ)1兆6490億ドル

ちなみに100位以内に入っている日本企業は、36位(2444億ドル)のトヨタ自動車のみ。トップのアップルと比べれば、10倍近くも差があります。

一方、アメリカ企業は100社中59社でランクイン。約6割を占めているのだから圧巻ですよね。まさに世界の巨大マネーの総本山!!

ひょっとすると投資家の中には、日本株と米国株の二刀流をこなすのは難しいと考えている人がいるかもしれません。

ですが、やっていることは同じです。これから評価される株を買っておいて、株価が上昇したところで収益を得る仕組みは同じ。大きな違いを挙げるとすれば、集まる資金量が米国と日本では桁違いということ。

日本株しか投資しない特別な理由がない限り、大きな稼ぎを実現する可能性が高い米国株式市場をあなたの投資対象から外すべきではないと思うのです。日本から米国に取引の場が移っても私たちがやっていくのは株式投資なのですから。

そうはいっても、米国株のことはホントに知らない、分析の仕方がわからない、テーマを探るなんてことも無理!そのような悲痛な声が漏れるのは致し方ありません。それは想定内です。投資家にとって、大事なのは、だったらどうするかという具体策です。

もったいぶらずに注目テーマを教えてよ!なんだったら個別株まで教えてよ!そんなリクエストにお応えする情報を盛り込んだ特別セミナーをご紹介させていただきます。

それが、米欧日の大手金融機関でプロの金融アドバイザーとして約25年のキャリアを持つ河内勝彦氏のオンラインセミナー『金融プロフェッショナルが説く米国株の魅力~将来有望6セクターと注目銘柄~』です。

将来有望な6セクターについて具体的な関連投資先(ETF、個別株)までセミナー内で公開してくれています。これがあれば、勇気凛々で米国株式市場に参戦できるはず!餅は餅屋、金融は金融屋に聞くのが一番です。

あなた:参加費はいくら?
わたし:慌てないでください。

★ここからが本題です。

あなたに素晴らしいお知らせがあります。なんと!上でご紹介したセミナー動画を無料であなたにプレゼントしようというサプライズキャンペーンを実施することになりました。ヾ(≧∇≦*)/ヤッター♪

なぜ、そんな気前のイイことをって?実は、FPOは2021年8月に設立15周年を迎えました。これまで支えてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。<(_ _)>

そのご報告もかねて多くの皆様に感謝をお伝えするためにFPO15周年記念サイトも公開しました。

ここで記念企画として投資家、トレーダーの皆さんが、ワクワクするアナウンスを15項目発表する準備もしています。まず第1弾として最優先に着手したのが、コーポレートサイトのリニューアルでした。

そして、第2弾が本キャンペーンというわけです。

画像1

複数のメディアからプレスリリースも出ますので、業界関係はもちろんのことFPOを知らない人までがこのキャンペーンを認知することになります。

オリンピックチケットやワクチン接種予約の時みたいになかなかアクセスできない状態になってしまい、ようやくページが開いたときにはもう締切なんてことが起こるかもしれません。

このキャンペーンはFPOとDMM株とのタイアップ企画なので、状況によっては、すぐに打ち切られる可能性もあります。以下からすぐに詳しい内容を確認していただき、プレゼントを受け取る権利を確保してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?