見出し画像

推奨銘柄、ハドソン・テクノロジーズ(HDSN)が高値更新!

10月にリリースした米国株推奨銘柄リスト『シャイニングスター8[2022Autumn]』の推奨銘柄、ハドソン・テクノロジーズ(HDSN)が高値更新!

ハドソン・テクノロジーズ(HDSN)

情報提供時株価7.41ドル→11.42ドル
この時点での上昇率は54.12%!

乱高下する相場に巻き込まれることもなく、ここまで順調に上値を伸ばし、2ヵ月弱で上昇率50%超えは上出来!

以下、河内氏の推奨時コメントの抜粋です。

このたび紹介する銘柄のなかでは、もっとも時価総額が小さな小型株です。米国の代表的な小型株指数であるラッセル2000に2022年6月末にようやく組み入れられました。配当も出していない小型株ですが成長期待があり、PERは4倍以下と割安に放置されています。

同社は米国で最大の冷媒(れいばい)の供給、およびリサイクル事業を営む企業です。冷蔵庫とかエアコンには冷媒として、フロンガスが使われていますね。フロンガスと聞くと、オゾン層を破壊する元凶じゃなかったか?とそんなふうに記憶している人がいるかもしれません。たしかに温室効果ガスの蓄積、オゾン層の破壊ということで、フロンガスはこれまで目の敵にされてきました。

ただ、同社は新しいフロンガス(=バージンフロン)の供給も行っていますが、フロンガスを回収し、洗浄し、自然に戻すというリサイクル事業も行っているのです。全米各地で事業を展開し、顧客数は7000社以上、全米35%のシェアを占めています。また国の環境団体からフロン再生技術を開発するラボラトリーのひとつとして認定されている業界のリーディングカンパニーです。

この1年間で急激に株価が上昇しています。2020年以降、5~7倍ほどに株価が上がっています。なぜ、今年特に注目されているのかというと・・・※(中略)ネタバレになるので秘匿です^^;

ここにきて、若干調整しています。フロンのマーケットとか成長技術力からみると、同社の上昇余地はまだまだあると考えています。

環境に関するテーマは長期的どころか、半永久的に世界が取り組んでいく目標です。地球の未来を10年単位でイメージすれば、買われるべきものが、素直に買われている印象です。

ホルダーの方はおめでとうございます(・∀・)!
是非、成果報告を届けてください。
『シャイニングスター8』成果報告フォーム

PS
海外の株に投資するのは怖い?少額資金であっても、米国株は1株から買えるので、チャレンジしてみる価値は大いにあります!初めての取り組みは誰でも自信がないし、銘柄の見極めはハードルが高いのも当たり前です。

ですが!可能性の扉は多いに越したことはありません。近々、その可能性の扉を開く情報をお届けしますので、まずはそこからスタートしてみてはいかがでしょう。本気で米国株に取り組んでいく投資家にとって、大きなアドバンテージになるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?