見出し画像

イーロン・マスク氏が世界第2位の富豪に!

米電気自動車会社「Tesla(テスラ)」のCEOイーロン・マスク氏の資産が約13兆4000億円となり、米マイクロソフトのビルゲイツ氏を抜き世界第2位の富豪になりました。

これはテスラ株の急騰によるもので、同社の時価総額は年初から5倍の約52兆となっています。テスラといえば、つい半年ほど前に時価総額がトヨタを超えたと紹介しましたが、あっという間にトヨタの倍以上に!(汗)

ちなみに、テスラなどの米国企業には、IG証券のCFDを利用すると1株から簡単に投資できます。もちろん、アップル、フェイスブックなど世界的企業の株も買えますよ!→ 3分でお申し込み完了

▼米国株を買うなら以下の記事も参考にしてください。3つの「スペシャル投資戦略レポート」をプレゼント中!米国株投資で可能性を広げる!

なお、イーロン・マスク氏はアメリカから9年ぶりの有人宇宙船打ち上げに成功した「スペースX」社のCEOでもあります。

他にも、脳とコンピューターをつなぐ技術を開発する企業、「ニューラリンク(Neuralink)」を立ち上げ、その成果を公表しています。

ニューラリンク社の技術は、将来的に頭蓋骨にチップを埋め込むことで念じるだけでコンピューターなどを操作することを目標としています。Σ(゜ロ゜ノ)ノ

グローバルにイノベーションを起こす人の思考を理解することは常人にはできませんが、、、そういうイノベーションの芽を察知し、それに乗っかることぐらいなら誰にでもできますね!

何はともあれ、投資家としては日本に固執せず、いつでも世界に投資できる環境を整えておきましょう。\_(・ω・)

今すぐ準備をするという方は以下より。

(FPO公式[FX・株式投資 応援メルマガ]2020/11/29号「イーロン・マスク氏が世界第2位の富豪に!/女性初の米財務長官、イエレンFRB前議長を起用へ」より一部抜粋)

興味のある方は、この機会にご登録ください。もちろん無料です!

FPO公式[FX・株式投資 応援メルマガ]※読者数16万9,666名(2020年11月現在)↓↓↓無料登録はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?