見出し画像

住宅ローンが通らないので住宅展示場に行きたくても行けないと言う相談

3つの銀行から否決された末に

住宅ローン相談といってもいろいろな種類がある。マイホーム購入を決めた瞬間からライフプラン相談をしたいという相談から住宅ローンが通らないので家が買えないと言う相談まであります。

どの相談も私のような有料のFPに依頼したいと思う以上それなりの理由があることが多い。その『それなりの理由』の解決を依頼されると言うことです。

『お金を払ってでも確実に解決したい』という依頼です

今回の依頼は『ローンが通らない』と言う相談でした。お客様からのヒアリング、CIC、健康状態、否決された理由の確認などの結果、審査が通る金融機関が2つありそうでした。

そのヒアリングの中で『どんな家が欲しいのですか』と聞くのですがその中で『マイホームが欲しいのですが住宅ローンが通らないので住宅展示場に行けない』と言う言葉がありました。

その気持ちはとても理解できます。欲しいものが確実に買えない状態で行くのは気が引けるものです。わかります。

それならばまずは住宅ローン審査を通してから『堂々と住宅展示場に行きましょう』と言うことが最初の目標になりました。

仮審査承認の連絡があった

仮審査が通ったので住宅展示場に行ってきてください。その代わりローン金額の上限は〇〇〇〇万円なのでそれ以上にならないようにしてください。

早速この週末に行くそうです。住宅展示場は楽しいですよ。存分に楽しんできてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?