見出し画像

【フラットで否決された人へ】リベンジマッチは可能ですか?

フラットで断られたがフラットで家を建てた人とは

マイホームを購入する上で現金で買わない限り住宅ローンというものを使う。住宅ローンは金利の低い変動金利から固定金利ゆえ金利が高いものまである。

基本はどこの住宅ローンを使っても構わない。あくまでも住宅ローンは支払いの手段でしかなく一括で買えないので分割(期限の利益)で買うために審査を受けて承認となればOKです。

しかし時として住宅ローンの審査に通らなかったという人がいる。住宅ローンの審査が通らないと家が買えないのでかなり驚いたようだ。内容をよく見るとフラットでお断りされていた。

それはマズイ

なぜならこのお客様の事情を考えれば『フラット35』でしか通らないからだ。どうする?家を諦めるのか?でもほしい!ということで公式LINEから相談がありました

どうですか?通るようにできますか?

結局フラットで断られたのですがフラットでリベンジを果たし家を買った人のお話です。

永野FPオフィスの住宅ローン相談
担当FP  永野 修



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?