見出し画像

マイホームを買ったのは君ではない!

 ある社長さんから呼ばれた。『うちの従業員が住宅を購入するので面倒を見て欲しい』そう言われたら断れないので仕事をお受けした。無事に引き渡しが終わった後再び呼ばれた。

その時の社長の言葉が耳から離れない。

 彼は今、自分がマイホームを購入したと思っている。でも本当に購入したのはオレだ。だってうちの会社が潰れたら払えなくなるんだぜ。また1つオレは責任を背負ったんだ。

 もしサラリーマンだったら印象にも残らなかっただろう。でも今は私の従業員を抱える経営者の1人。今になってその気持ちがわかってきた。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?