見出し画像

プロフィール

はじめまして!

こんにちは!このnoteを作成しているみついくんです。

私は、AFP認定ファイナンシャルプランナー、FP技能士2級、日商簿記2級など、金融に関する資格を保有しています。

でも実は・・・この資格を持っているからといって、お金のことに詳しいわけではありません。

お金の知識って何? - みついくんの見方

それは、お金の知識というのはとても幅広く、人によって必要な知識が違うからです。

そう私が思う理由は・・・。
「人生とは体験である」と考えているからです。

人生最後の日に思うこと:お金より大切な「体験の価値」


人生が終わる最後の日、あなたはどんな気持ちでいたいでしょうか?

金融知識のおかげで積みあがった資産に囲まれて最期を迎えたいでしょうか?

・・・・おそらく違いますよね。私は違います。

私は人生が終わる最後の日には、大好きな家族に囲まれて、自分の過ごしてきた人生を思い出しながら最期を迎えたいと思っています。

そう考えた時に、多くの事を体験してきたほうがきっと楽しいと思うんです。

あなたもそう思いませんか?

だからこそ、たくさんのことを体験して、自分自身の人生を自分なりに豊かにしたいと思っています。

大切なのは'主体性' - 自分らしく生きるために

私が大切にしたいこと。
それは「主体性」です。

世の中にはたくさんの情報に溢れています。

情報があふれる現代社会で、どんな情報を選び、人生に活かして行くのか?

自分自身の未来を切り拓くために、どんな知識が必要なのかを考え、自分で選択し、実行することが大切だと思っています。

僕の日常 - PC講師として伝える、ITとお金の話

そんな私は、普段はPC講師をしています。

ITの知識と金融の知識は現代社会において必須ですよね。
授業を受けた生徒さんからは、「親しみやすく、わかりやすい」と言われています。
(少し恥ずかしいですね)

もちろん、このnoteでも初心者の方でも安心して学べるように、わかりやすく解説していくつもりです。

お金のことは、誰もが知りたいと思っているはず。

でも、学ぶということはとても面倒に感じますよね。
そんなときは、ぜひみついくんのnoteに来てください。

初心者向けに、お金の基礎から応用まで、幅広い知識を提供します。

このnoteの目的 - あなたの人生を豊かにするお金の知識を一緒に学ぼう!

繰り返しになりますが、人生は体験するためにあると思っています。

あなたが自分自身の人生を豊かにするために、ぜひ金融知識を身につけ、自分にとって意味のあるお金の使い方をしてください。

公式LINEもやってます。LINEメンバーのみの勉強会や金融ニュースの配信をしてます。
ぜひご登録ください。公式LINEはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?