見出し画像

お金にまつわる失敗談!パワーストーンに依存した話

大空みさきの3分間雑談ラジオ テキストver

朝の通勤通学、ちょっとした隙間時間etc。気軽に聞けて、お金の知識に親しみが持てる。

そんな3分間をお届けする、マネ活ラジオの箸休め企画が、「雑談ラジオ」
こちらはテキストverです!音声で聞きたい方は、こちらをクリックしてくださいね♪

お金にまつわる失敗談!パワーストーンに依存した話

お金の使い方って、貯める以上に難しいんですよね・・・
どんなにスマート&堅実に、お金を貯めているように見える人でも、
必ず「お金の失敗談」を抱えているものです!

もちろん、私もいくつもやらかしています💦
その中の1つが、パワーストーン買いまくり事件でした。

30代前半だった当時の私は、本業の仕事が忙しくて、残業だらけ。
週末は、何もする気が起きず、ぐったりする日々でした。

自分の力では状況を変えることなんてできないし・・・
誰か助けてくれないかなぁ・・・
なんて思いながら過ごしていましたねぇ💦

そんなある日、ふらふらと近所を歩いていると、
小さなお店が目に留まりました。

「占い&カウンセリングをして、
あなただけの開運パワーストーンブレスレットを作ります!!!」


誰かに状況を変えて欲しくて、何かにすがりたかった私は、
「自分にあったパワーストーンを身に付けたら、何かが変わるかも?」
そう考えるようになりました。

1ヶ月くらいは、うろうろするだけで悩んでいたのですが、
勇気を出してお店に入ってみることに。

そうすると、優しいお姉さんが、私の話を親身になって聞いてくれました。
そして、お店にある石から1つ1つセレクトして、浄化をしてくれます。
それをつなげて、ブレスレットを作ってくれるということでした。

淡い色合いの石が多くて、見た目も好みでしたね。

選んでいるのを待つ間、1週間後に受け取りに行った時。
お店にあるブレスレットやペンダントを次々に出してきては、

「この石は、恋愛運が高まる」
「この石は、怒りや嫉妬などのマイナスな感情を鎮めてくれる」


などなど、石の持つパワーを丁寧に解説してくれます。

当時、気持ちが弱っていた私は、
キラキラしてきれいだったこともあり、すっかり石の魅力に取りつかれてしまいました💦

それ以降、週末になるとお店に通い、
なんだかんだと石を買いまくる日々。
中には、4.5万円するネックレスもありました・・・

完全に、天然石依存症です。
正確には、話を聞いてくれるお姉さんたちへの依存症だったのかもしれません。


でもね、いくら石を買いまくっても、何も状況は変わりません。
急に彼氏がわいてきたり、激務が消えてなくなるわけではありません(笑)


結局は、自分がどのように行動するかにかかっているのですからね。
そのことに気が付くまでに、だいぶ散財をしてしまいました。
そのお金を他のことに使っていたら・・と思わなくはありません💦
投資に回していたら・・・とかも、思わなくはありません(笑)


苦い思い出ではありますが、
そのものやサービスに価値を見出しているのか、
ちゃんと考えてお金を使わなきゃなと、反省するきっかけになった経験でした。

みなさんも、やっちゃったなぁと思う経験はありませんか?
もしあれば、ぜひレターで教えてくださいね!


#マネ活 #長期投資 #資産形成 #ライフプラン #お金としあわせ
#パワーストーン #占い

よろしければサポートをお願いいたしますm(__)m いただいたサポートは、知識のブラッシュアップのための書籍購入やセミナー参加などに活用させていただきます。