見出し画像

20代のうちにやってみたいこと

おはようございます。ファイナンシャルプランナーのたまご、ふるさとです。
タグで「毎日note」というものを見つけまして、私もやってみたいな、と朝から書いてみています。
今朝のテーマはタイトルにもある通り、20代のうちにやってみたいことです。

20代のうちにやってみたいこと 仕事編

やはり仕事となると私はファイナンシャルプランナーになりたいです。
今は別の仕事をしていますが、転職活動中。
FPとしてどこかに就職できないかなあともがいています。
どんなFPを目指しているかはよく語っているので今回は割愛します。

仕事をする上で自分のオフィスが欲しいなと思います。
外でどこか部屋を借りるのか、自宅に「おうちオフィス」を作るのか。
それはまだ分かりませんが、自分だけの城が欲しいなあと思っています。
今の家にも私のデスクはありますが、もっと広くて自由な場所が欲しい!と引っ越しも視野に入れています。
夫とも要相談ですね。

また、大学院にも行きたいなと考えています。
税理士の資格を取りたいんですよね。
FPだけじゃできないことがあまりにも多すぎで……。
税理士と社労士は取りたいなと思っています。
その前にまずはFP2級からね!

20代のうちにやってみたいこと プライベート編

20代のうちにというか、本当は結婚する前にやっておきたかったのですが、脱毛に通いたいです。
ムダ毛処理がまあ面倒くさい。綺麗にできないしね。
全身脱毛はお金がかかりすぎるので、脇とVIOと手だけやれればいいかな。

美容関係だともうひとつ。デパコスの基礎化粧品をライン使いしてみたいです。
今気になってるのはイプサの基礎化粧品。パンフレットもらってきちゃいました。
美容に気を遣える大人でありたいと思うのです。
30代からのお肌が怖いですね。今のままだと。うん。

美容以外だと、海外旅行に行きたいです。
このご時世だと大変かもしれないけど、いつかそのうち。
気になってるのはフィンランドと台湾。どっちも大好きな国です。
それにまだ新婚旅行に行けてませんしね。そのうち行けたらいいな。

やりたいことに向かって一歩ずつ

やりたいことはとっても大きかったり、まだ叶えられそうなことだったり。
それでも今からやれることは何かなって考えています。

仕事面はまずFPの資格をしっかり取っていくこと。
プライベートはお金のやりくりをしておくことと、事前情報を調べておくことですね。

朝からnote書くと気分いいなあ。
毎日書けるかは分からないけどできるだけやってみますね。

それでは、今日も一日頑張っていきましょう。ふるさとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?