見出し画像

地雷を安全に片付ける機械 日本からウクライナに送った「記事まとめ3番目」

今日きょう「7月10日、このとき」までウクライナとロシアあいだせんそうつづいています。それでこのニュースをつけた、タイトルはらいあんぜんかたけるかい 日本からウクライナにおくった」です。

内容:

今日きょうまでロシアとウクライナあいだせんそうはまだつづいていて、おおくてウクライナのしょせんじょうになりました、だかららいまっているしょはたくさんありました。らいばくはつみんにもたっていました。らいばくはつげんいんで亡くなるみんがたくさんいました。
9日昨日きのう日本にっぽんはウクライナに4だいらいあんぜんかたけるかいわたしてあげげました。このかいやまなしけんかいしゃつくりました。わたす式で日本にっぽんたい使は「らいがないあんぜんしょは、むことができなくなったひとたちがまたどるためにも、つよしゃかいけいざいをまたつくるためにもひつようです」とはなしました。日本にっぽんらいをなくすために、きょうりょくつづけることにしています。

感想:

どこにでもせんそうわるいだとおもいます。おおぜいひとくなりました。ともだちとか、ぞくとか、だれでもあいするひとくなったときかなしいすぎるとかんじます。日本はらいあんぜんかたけるかいでウクライナをつだいました。いいせいさくだとおもいます。そのかいあんぜんしょつくりました。あんぜんしょまれるのはかくじんけんです。これでウクライナにもっとあんぜんしょつくれるといいですね。

新しい言葉:

らいわたす、たい使こうげき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?