見出し画像

はじめまして


関西でお金の専門家をしている
西本よしのと言います。

ママと子どもたちが
お金と仲良くなって
自分のやりたいことに
夢中になれる

そんな姿をみたくて
お金の専門家をやっています。


普段は税理士事務所で働いています。
だから税金のことや
起業や確定申告について詳しいのが
私の強みです。

その前は
大手の保険会社と
複数の会社の商品を扱っている
保険の乗合代理店に
合わせて14年間勤めていたので
保険を決めるポイントや
考え方には
ちょっとうるさいのが特徴です(笑)


そもそもお金のことを
専門としてお仕事にしようと思ったのは

私自身が「お金の使い方」で苦しんだから。

お金は大事
ってわかっているけど

本当に大事なのは
お金ではなく
付き合い方だと経験上強く感じています。


私が特にお金に苦しんだのは12年前

2人目が生まれ
同居するための家(自称豪邸)を
大手ハウスメーカーで注文建築し

義父母と義祖母の7人生活が始まり
転職で職場環境も変わった。

所得は前職の半分以下になり
それなのに高額な家のローンを組んだ。

まだ0歳の息子を保育園に入れ
毎日家と職場を往復するだけの毎日だった。

自分をとりつくろい
感情を出さずに過ごしていた。
そんな不安定な時期
お金の不安を抱えながらも
ストレスでお金を散財していた。

そんな苦しい時期を抜けられたのは
働き方を変え
時間を作り
自分と
家族と
そしてお金に向き合った。

今が苦しいけれど
少しだけ先を見て
自分の位置を正していった。

その経験から
同じように苦しんでいる
子育て中のママたちを応援したくて
お金の活動をしています。


そんな私から
少しでもお役に立つ
また
少しでもお金と仲良しになれる

そんなお金の情報を
配信していきます。

どうぞお付き合いいただけたら
とっても嬉しいです。

最後まで読んでいただき
感謝です。
またお手紙しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?