見出し画像

【香港】 ゴンピン散策 ロープウェイ終着駅

こんにちは!
香港よりも日本の方が暑いと思う
FPウタです。

360°ゴンピンロープウェイの
終着駅が見えてきました!
ロープウェイの終盤は
ゴンピン駅から天壇大仏まで
ゴンピンの街を一望できます。

ロープウェイ終着駅のゴンピン周辺マップ

ゴンピンのロープウェイを降りたところに
このようなイラストマップがありました!

マップを見るとわかるように
ロープウェイ終着駅(左側)と
天壇大仏(右側)をつなぐように
ショッピングモールができています。

何かの商品(入浴剤?)の宣伝コーナー
中国式のお茶屋さん
ゴンピンロープウェイ終着駅前の広場
360°ゴンピンロープウェイの博物館

ロープウェイ終着駅の周辺は
飲食店やお土産屋さんが多いイメージです。
観光地ということもあって
どこもそこそこ割高なお値段でした笑

ゴンピンロープウェイの博物館には
いつどうやってロープウェイが建造されたかなど
歴史紹介などがありました。

ロープウェイ終着駅の広場を抜けて天壇大仏へ
天壇大仏に続く巨大門
天壇大仏下の広場

ゴンピンロープウェイ終着駅の
広場を抜けていくと
巨大な門が登場します。
これをくぐって天壇大仏へ。

天壇大仏の下には
大きな蓮の花の鉢植えが
あたり一面にズラーっと
並べられていました。

蓮の花が咲く時期なら
きっと綺麗だと思います^^
(蓮の花っていつ咲くのか・・笑)

天壇大仏は以下の記事をご覧ください!

ゴンピンにあったスターバックス
【日本未発売!?】マンゴードラゴンフルーツココナッツミルクジュース(長いw)

ロープウェイ終着駅の広場の外れに
スターバックスもありました!

たまたま寄ってみたら
アメリカでも売り切れ続出で
日本では未発売の
マンゴー・ドラゴンフルーツの
ココナッツミルクバージョンを発見!
(正式名称が長過ぎて・・・)

マンゴーとドラゴンフルーツのテイストに
シロップ漬けのドラゴンフルーツが入っていて
ココナッツミルクと一緒に
ガーガーとジューサーしたジュースです笑

ショッキングピンクで
見た目やばそうな色をしていますが
意外にスッキリした後味で
ゴクゴク飲めました!
(天壇大仏の帰路でヘトヘトだったウタ・・)

日本の夏場限定とかで販売すれば
絶対売れると思うのにな〜^^

巨大門にあった周辺マップ

帰ってきてから気づきましたが
さらに大仏の奥にいくと
⑥Wisdom Path(心経竹林)という
観光地があることを知りました。

マップを見る限り
ロープウェイから天壇大仏の
3倍くらいの道のりでしょうか・・・

マップの説明文を読むと
8〜10mの高さになる38本の木碑が
あるそうです。

うーん、また機会があれば
行ってみようと思います。
もし行った方がいれば
どんな感じだったか教えてくださいね!

拝読ありがとうございました
FPウタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?