見出し画像

長男の入学式

今日は長男の中学校の入学式でした❗️
ついこの前までランドセルからって、いかにも普通の小学生な息子です。

公園で鬼ごっことドッジボールをするのが、大好きな息子が、春休みになって友達とファミレスや近くのショッピングモールに出かけるようになって、少しだけ親ばなれしていっている感があります。

どこに行くにも家族で行っていたのが、このままだと、どこに行くにも友達と、になりそうです。

普通に成長してるところを嬉しく思う一方で、少しだけ寂しさを感じてしまいます。

親ばなれであり、子離れをするタイミングの入り口ですよね。。。

これから300人近くの同級生にもまれながら、大きく成長するであろう長男をしっかりと見守り続けたいと思います。

ちなみに息子の担任は、今年新卒採用されたばかりの先生一年目の先生でした。

初日の挨拶は初々しくもあり、経験こそこれからの先生ですが、情熱を感じる先生でした。

中学生、先生ともに新一年生です。
ともに成長していきましょうというメッセージを頂き、安心してお任せ出来ると安心できた一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?