見出し画像

靴の買い方

先日、春のセールでナイキの靴を家族分も合わせて4足購入しました。

定期的に買ってるので、まぁサイズは外した事はありません。自宅のパソコンでじっくり選びます。

といっても、サイズと色で絞り込むので、スニーカーと子供服合わせて7点購入しても30分もかかりません。

これでも若い頃は百貨店にいたので、オンラインではなく、実際にお店でスタッフの方の接客を受けながらの買い物が大好きでした。

20代は本当に用もないのに、天神に行ってはお店をまわるのが大好きでした。新作を見てるだけで、楽しくていつまでも歩いていられたような気がします。今思えば、全部ムダな時間。笑

ここ最近は小さい子供を連れて買い物する時間が前より楽しめなくなってきたので、オンライン利用が増えてきてます。

今回もよく利用するサイトを経由して3%キャッシュバック、クレジットカードの還元率で1.25%、そしてナイキのセールが40%オフと合わせて、かなりお得に買うことが出来ました!

3月に家族でUSJに行ったんですが、帰ってくる日に少し雨が降って、靴下が濡れたりしたのでちょうどゴアテックス素材のスニーカーを探していたので、ベストタイミング❗️

年齢とともに、こだわりゼロになってきたんで、どのモデルを買おうか検索したら、日本のトップブランド「コムデギャルソン」のコラボモデルのベースとなったシューズがあったので、迷わず購入。

自分のセンスにはもはや、全く自信が持てないので、そこはブランドの審美眼に便乗しちゃいます笑。

今回もこれで貯まったポイントをマイルに変えて、次の家族旅行に使います。

ちりも積もれば、の精神でこういう買い物も無理なく、無駄なく活用出来るので、お客様と作るライフプランには、旅行代金をお得に活用出来るアイデアも盛り込んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?