見出し画像

久しぶりの県外出張②

テーマ:仕事

今日は久しぶりに長野県へ出張でした。

早朝に出発し約束の場所へ

数日前から雨がたくさん降り長野県は大丈夫かなぁと思っていましたが、数時間の雨がウソのように晴れていました。

奥様からのご紹介で単身赴任中の旦那さんとの面談です。

当初は旦那さんの仕事休みで新潟に帰省の際にお会いする予定でしたが、帰省するのも体力的に大変なため私が長野県へ伺いました。

同い年で共通の話題もありましたので、昔話に花が咲き、何だか懐かしい感じになりました。

もう少しで第一子がご誕生されるのですが、新型コロナウイルスや仕事の都合もあり出産時には側にいる事が叶わないようです。

無事にご契約のお手続きをいただき現地のお蕎麦屋さんを教えていただいたのですが、その後の仕事と新潟へ戻る時間を考慮してお蕎麦屋さんへ行くことが出来ませんでした。

ご契約のお手続きを急いだのは外貨建商品のご契約をご希望だったからです。

新型コロナウイルスの影響により米国の金利が大幅に下がりました

それに伴い、8月から外貨建商品が改定となります。

以前にご提案させていただいている方にはお伝えしないといけません。

正しい情報をきちんとお伝えすることも大切な役割です。

次回の追加手続きの際にはWeb面談をやりましょうとお話ししてきました。

対面営業中心の保険営業も非対面営業へとシフトする時代になってきています。

時代の流れに取り残されないように柔軟な対応が求められています。

最後までお読みいただきありがとうございました。


サポートは受付しておりません。 そのお気持ちだけで十分です(^^) 大切な人に使ってください✨