見出し画像

お得にラーメンを食べる方法

テーマ:食

三度のメシよりラーメンが好き!

そんな方にお届けする内容となっています。

新潟県はラーメン王国と言われています。
とあるアンケート調査によると全国第4位

『新潟5大ラーメン』ていうのは有名な話ですよね。

【新潟5大ラーメン】
あっさりラーメン
燕三条背脂ラーメン
長岡生姜醤油ラーメン
濃厚味噌ラーメン
三条カレーラーメン

と言われています。

この中でも吉田町育ちの私は『燕三条背脂ラーメン』が大好きです。

燕市での有名店といえば『杭州飯店』
杭州飯店と入力したらすぐに変換出来て驚きました(笑)

どこのラーメン屋さんに行っても『こってり系』を頼んでしまう位『背脂』が好きです。

仕事柄、色々な地域に行くので行った先で食事をする事も楽しみの一つ

ラーメン大好きな方にはぴったりのアプリをご紹介します。

『ラーメンクーポン新潟』

画像1

『月額500円の有料会員』になると掲載店舗の中から毎月1杯ラーメンを無料で食べる事が出来ます。
月に1度はラーメン食べる方なら月額500円の元は必ず取れます。
しかも500円以上のラーメンも普通に掲載されておりますので、新規開拓をするチャンスです!

毎月1杯無料以外にも何度も使えるお得なクーポンもありますので、普通にラーメンを食べるよりもお得です。

5月から燕市・三条市も掲載されました。

現在は
新潟市内
中央区・東区・西区・北区・南区・秋葉区・江南区
新発田市
村上市
燕市
三条市

長岡市より向こう側には対象店舗がありません。
まだまだ地域や店舗数は少ないですがこれから増えていくことを願っています。
実際には、コロナの影響で掲載を取りやめた店舗もあるので増えていくのは厳しい状況かもしれませんが・・・。

ラーメン好きな皆さん!

この機会にアプリをダウンロードしてみてください。

オススメのラーメン屋さんの情報はいつでもお待ちしております。
ぜひ、皆さんの行きつけを教えてください!

私が新潟市内で一番好きなお店は
『麺屋 一本気』さんです。

画像2

以前は新潟市西区の青山にありましたが、現在は新潟市江南区へ移転しました。

『麺屋 一本気』
新潟県新潟市江南区下早通2-1-26
営業時間
11:00〜14:30 
17:00~20:00
定休日
火曜日

です。

雑誌では味噌ラーメンが取り上げられる事が多いですが、こってり好きの私はいつも『こってりラーメン』食べています。
チャーシューが炙られていてとっても美味しいですよ。

お昼の時間帯は並びますので、早めに行くか少し時間をずらすとスムーズに入店出来ます。

PS.
今回の記事が少しでも面白かった!
役に立ったという方はスキを押していただけると嬉しいです(^^)

また、フォローしていただけると嬉しいです。

毎日投稿していきますのでまた明日お会いしましょう✨

最後までお読みいただきありがとうございます!

サポートは受付しておりません。 そのお気持ちだけで十分です(^^) 大切な人に使ってください✨