見出し画像

日経平均 テクニカル分析

ここ最近の日経平均の急落で不安を抱えている方も多いかと思います。

一体どこまで下がるのか、そろそろ反発上昇するのではと色々な思惑があると思いますが、私なりにテクニカル分析をしますので参考になればと存じます。

9/1終値の25日騰落レシオ 97.68

日足RSI 「37」下降トレンド

日足MACD 下向き

日足ボリンジャーバンド ー1σ割れ

短期的な下落トレンドとなっております。


週足RSIでは「55」とまだ上の位置

週足MACDでもまだ陽線となっています。


これらを踏まえるとまだまだ下がり余地があるということです。

日本の個人投資家は逆張り傾向にあり、そろそろ押し目買いを

したいと思っておりませんか。

投資主体別売買をみても2週連続で海外勢が売り越しております。

売買タイミングは海外勢の買いが入り、底打ち・トレンド転換を

確認してから順張りで参入することが良いと思います。