見出し画像

もはや最適解!?泉佐野市のふるさと納税が神ってる件!!


節税対策と聞いて一番馴染みの有るものはふるさと納税ではないでしょうか。

納税金額から2000円を引いた額が翌年の住民税から控除され、さらに納税額に応じて返礼品がもらえる素晴らしい制度です。

日本人で有ればふるさと納税は必須科目かもしれません。

画像1

画像のように住民税決定通知書に控除額が記載されます。節税にもなり返礼品も貰える損のない制度ですね!

泉佐野市ふるさと納税返礼品はスゴイ!

その中でも泉佐野市のふるさと納税はコスパ抜群でオススメです!

美味しくて量も多くてコスパは抜群、どんな物が有るか見ていきましょう。


国産牛切り落とし1.8Kg  ¥12,000

画像2

私が毎年購入する物はこれ。お肉は調理に使っても良し、シンプルに焼肉にしても良しの使い勝手は抜群!

小分けにされており、自分の食べるペースで解凍して使えるのも地味に嬉しいポイントです。


米 一粒のかほり 15Kg  ¥10,000

画像3

我が家のお米はすべてこれで賄っています。

もはや「お米=ふるさと納税の返礼品で貰うもの」と言う式すら成り立っているレベルかもしれません。

ふるさと納税返礼品No1の実績も有るようです。


国産熟成黒毛和牛ハンバーグ150グラム 10個入り ¥10,000

画像4

冷凍ハンバーグでここまで美味しい物が有るとは…と初めて食べた時はびっくりしてしまいました。

150gが10個とコスパも非常に良く、見た目以上に冷凍庫のスペースを取らないので迷ったら購入して損は有りません。



私がオススメする泉佐野市のふるさと納税を紹介しました♪

泉佐野市に行ったことは有りませんが、いつも我が家の食卓を支えてくれて本当にありがとうございます!

画像5

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?