見出し画像

優しい世界。信号編

結論、でかい道の信号をなくそうやもう。

上の図みたいな交差点つくろ。たくさん。

信号多過ぎ問題。



信号があるから

交通事故は減らないし、

出勤時に混雑するという

鬼畜な非生産性イベントが発生する。


車はなぜ事故るか?

交差点で事故るやん。右折と直進とかで。


追突事故はどういう時に起こる?

前の車がギャンギャン走ってたら起こらんやん。

止まってるから突っ込むんやん。

大体止まるのって、、、信号やん。

信号ないと歩行者が!!!って言うけど

高架線つくろ。歩行者待たんでいいやん。


信号がなくなり、事故が減り

出勤時間短縮により企業の生産性アップ⤴️

からの利益増大

からの法人税をより多く取れる国としても。


この工事を全国的にすれば、

公共事業への資金投入により、

地元の建設会社も儲かり地域活性化。


国としても苦しいなら、

政治家の給料半分カット。


国が良くなるなら

おれだってそれくらい我慢するさ。


まっ、おれただの保険営業マンだけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?